レース展望・予想

展開有利、ヤマノウンカイに期待「しし座特別」(ばんえい帯広競馬)

2017/07/31

7月31日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「しし座特別」(A2級-2組混合)が行われます。

近走馬券に絡んだ馬はルビー特別2着のフウジンライデン1頭だけで、今季は精彩を欠いている馬が多いメンバー構成と言えます。特に障害に注文が付くタイプが多く、展開次第でガラリ一変がありそうな一戦です。

◎2 ヤマノウンカイ(牡8、大友栄人厩舎)690キロを本命に推します。今季は11戦して未だに勝ち星がありませんが、他のメンバーと比較しても、先行力と障害力では一歩リードしています。障害次第で末脚の切れる馬が多い今回は、障害力を生かして単騎逃げ切りの期待がかかります。

○3 フウジンライデン(牡4、岩本利春厩舎)680キロが対抗です。今季は8戦して2着2回の成績です。前走のルビー特別では、イノリノチカラから3秒2差の2着と健闘しています。故障が多く順調さに欠いた所がありますが、前走2着の走りで復調が見られました。

▲9 ホクショウサスケ(牡7、岡田定一厩舎)690キロが3番手。同厩舎のキタノサムライと同型で、障害次第と注文が付く馬ですが、その分嵌った時の末脚の威力はこのクラスでも屈指です。今回も障害の掛かり次第では、まとめて差し切りも十分あります。

△1 キタノサムライ(牡7、岡田定一厩舎)690キロも、ホクショウサスケと甲乙つけがたい程の末脚を持った馬。1枠も得意としています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→1・3・8・9(4点)
3連単(フォーメーション)2→3→1・8・9(3点)

しし座特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬