レース展望・予想

好調ハクタイホウに期待「ユリウス特別」(ばんえい帯広競馬)

2017/07/23

7月23日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ユリウス特別」(A1級)が行われます。

文月特別1着アサヒリュウセイ、A1級-1・2組決勝混合戦1着ハクタイホウ、柏林賞2着ホクショウディープ(牡4、松井浩文厩舎)や、カゲホウトウ、ソウクンボーイと好調馬が揃って、どの馬からでも狙えそうな一戦です。十勝地方は雨の予報もあり、馬場状態も不安定でひと波乱ありそうです。

◎7 ハクタイホウ(牡6、久田守厩舎)705キロを本命に推します。スピードタイプの馬が多い今回ですが、中でも時計の勝負をもっとも得意としているのがこの馬。押して行っても障害のかかりは良いですが、重いより、濡れている馬場の方が持ち味が生きるタイプです。2走前のこと座特別では690キロで、快速サクラリュウの1秒1の僅差2着と実績もあります。力量差のないメンバー構成なら、スピードで一歩リードしているハクタイホウの逃げ切り2連勝の期待がかかります。

○5 ソウクンボーイ(牡7、西邑春夫厩舎)705キロが対抗です。前走A1級-1・2組決勝混合戦では1番人気に支持されました。障害のかかりが悪いのが最後まで影響して、ハクタイホウの7秒2差の5着と敗れていますが、馬場が重くパワー勝負となったのも敗因のひとつと言えます。今回は馬場もがらり一変して得意とする濡れた砂での競馬。雪辱戦となります。

▲4 アサヒリュウセイ(牡8、松井浩文厩舎)700キロが3番手です。前走の文月特別で今季初勝利を挙げています。スタートから好位につけ、逃げるカゲホウトウを直線で差し切り1着は強い競馬でした。

△8 カゲホウトウ(牡6、服部義幸厩舎)700キロも、忙しい競馬は好きな馬。この雨で軽い馬場状態はプラスとなりそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→5・4・8・6(4点)
3連単(フォーメーション) 7→5→4・8・6(3点)

ユリウス特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬