レース展望・予想

強敵不在となりサプールの巻き返しに期待「大村湾賞」(佐賀競馬)

2017/07/22

22日(土)佐賀競馬メイン第9レースは「第5回大村湾賞」(オープン(A2級)、佐賀競馬場1400メートル)。

◎5 サプール(牡4、東眞市厩舎)は、前走の大分川賞(7月8日、1800メートル)では、逃げたスーパーマックスの2番手を追走しましたが、向正面で同馬との差が開き始めました。スーパーマックスは3コーナーから独走態勢となり、レコードタイムで勝利。サプールは2番手を守っていましたが、ゴール直前でコスモポッポに半馬身(コンマ1秒)交わされ、勝ち馬から2秒5差の3着でした。道中は勝ち馬を唯一追いかける展開だっただけに、最後に交わされた事も特に悲観する必要はないでしょう。今回はスーパーマックスの登録はなく、自分の競馬をすれば、勝利の可能性は高そうです。

○4 リトルカントリー(牡6、九日俊光厩舎)は、1月の佐賀転入後はすべてのレースで3着以内を確保し、前走の大船山特別(7月9日、1400メートル)でA級特別初勝利を挙げています。佐賀ではほぼ1400メートル戦を使われており、今回も優勝争いに食い込んできそうです。

▲1 コスモポッポ(牡5、山田義人厩舎)は、大分川賞ではスーパーマックスからは大きく離された4番手を進みましたが、3コーナーから位置取りを上げて、ゴール直前で2番手のサプールを交わして2着に浮上しました。1月のA2級昇級後は勝ち星はありませんが、すべてのレースで掲示板内を確保しており、今回も上位争いが期待されます。

△7 ミスタージャック(牡6、東眞市厩舎)も短距離戦を使われてきた馬で、このメンバー相手でも上位進出が期待されます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→4・1(2点)
3連単(フォーメーション) 5→4・1→4・1・7(4点)

大村湾賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬