レース展望・予想

タイキガラハッドに連勝期待「向田の火祭り特別」(金沢競馬)

2017/07/18

7月18日(火)に開催される金沢競馬では、第11レースの「向田の火祭り特別」(A2級一組、金沢競馬場1500メートル)がメインレースになります。

A級で待望の初白星を飾った◎7 タイキガラハッド(牡9、金田一昌厩舎)に連勝を期待したいです。A2級二組に昇級してから連対が途切れていましたが、前走の1500メートルは後続を引き付けながら逃げて直線で突き放すワンサイドゲームでした。勝ちタイムも優秀で、まだまだスピード面は衰えていません。。今回も1500メートル戦を走れるのは有利で、逃げた馬を外から見ながら追走し早めに先頭へ抜け出せれば、後続勢の追い上げを再度しのぎそうです。

○1 オイヌサマ(牡4、鈴木正也厩舎)は自己条件となった前回のA2級一組でも5着に敗れてしまい一時の勢いが見られません。しかし最内枠に入った今回は先手を奪って逃げる本来のレースが見込めます。タイキガラハッドよりも先に1コーナーを制することができるなら、そのままどんどん後続を引き離して押し切ってしまいそうです。

▲2 ルールゴールド(牡7、高橋道雄厩舎)もA2級一組で4着止まりが続いていますが、好位から崩れていない安定走行は評価できます。タイキガラハッドとオイヌサマが互いに先手を譲らず激しく競り合う展開になるなら、好位から抜け出すチャンスがありそうです。

△3 ラストノート(セン10、金田一昌厩舎)は末脚不発のレースが続いていますが、ひと息入れられた今回は巻き返しても不思議ではありません。△6 チェリートレジャー(牡4、高橋俊之厩舎)も前走は出遅れてしまい伸び切れませんでしたが、前崩れの流れになるなら浮上がありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 7・1・2(6点)
3連単(フォーメーション) 7・1・2→7・1・2→7・1・2・3・6(18点)

向田の火祭り特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬