レース展望・予想

ヴィグラスムーヴ、首位奪還へ「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」(水沢競馬)

2017/06/26

26日(月)水沢競馬メイン第12レースは岩手県調騎会騎手部会協賛「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」。今回はB1級一組・水沢競馬場1600メートルの条件で行われます。

サウスヴィグラス産駒◎2 ヴィグラスムーヴ(牡4、千葉幸喜厩舎)はJRA所属時2戦0勝から転入後、昇竜の勢いで圧巻の9連勝。前走・ねむの木賞でも1番人気に支持されましたが、トーホウパルサーの逃げ切りを許して2着。しかし相手がA級2勝の格上馬でしたし、当日はコース替わりで逃げ馬が圧倒的有利の馬場。ある意味仕方なしの結果でした。今度は同じ轍を踏まず。いずれオープンに駆け上る実力馬ですから反撃当然。気分を一新し、首位奪回に燃えています。

○1 スパンコール(牝6、瀬戸幸一厩舎)は前走、ヴィグラスムーヴに0秒2差の3着。メンバー最速の上がりを駆使しましたが、馬場にも泣きました。追い込みタイプなので展開に左右されますが、直線での台頭は確実。流れがスローにならない限り、勝ち負けに持ち込めるはずです。

▲3 ヒロノエンペラー(牡7、千葉博次厩舎)はJRAダートで2勝後、移籍した南関東地区で1勝し、C1級から転入してきました。一戦ごとに良化を示し、前走で待望の白星を飾っています。走破タイムも優秀。コース替わりも問題なく、2頭をまとめて負かすシーンもありえます。

△12 ロケットボール(牡6、菅原勲厩舎)は5月に6ヵ月ぶりの実戦を快勝し、2戦目はJRA交流競走で3着と、健在を誇示しています。水沢のコースも苦にせず、上位争いの一角を形成できそうです。

△4 ニーマルキング(牡5、新田守厩舎)は近走もたついていますが、5走前の水沢・駒形賞を快勝しています。再現を警戒したいところです。
 
<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単  2→1・3・4・12(4点)
3連単(フォーメーション)2→1・3・12→1・3・4・6・12(12点)

震災復興 子ども達に夢と笑顔をの出走表はこちら


(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬