レース展望・予想

ベストの条件で巻き返すビービーガザリアス「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」(水沢競馬)

2017/06/12

12日(月)水沢競馬メイン第12レースは岩手県調騎会騎手部会協賛「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」。今回はB1一組・水沢競馬場1800メートルの条件で行われます。

◎7 ビービーガザリアス(牡10、板垣吉則厩舎)は全国12競馬場を踏破した歴戦の古豪。重賞勝ちこそありませんが、大井記念、オグリキャップ記念など重賞で2着5回。この実績を前面に、転入初戦の水沢1600メートルを完勝しました。しかし盛岡戦では入着止まり。メンバーも強力でしたが、コースが合わなかった印象でした。今回、水沢に戻ったのは好材料ですし、1800メートルが舞台。過去6勝2着7回と最も得意とする条件でエンジン全開。首位奪回に燃えています。

○5 ノンシュガー(牡4、新田守厩舎)は特別開催から2連勝を飾り、幸先のいいスタートを切りましたが、以降は伸びを欠くレース続き。こちらも盛岡コースに苦戦しました。転入後の4勝はすべて水沢戦。距離対応がカギですが、適性でカバー。相手も甘くなり、巻き返し必至です。

▲3 ロジカロン(牡4、新田守厩舎)は中央未勝利、南関東C1から移籍。着外に沈んだのは芝のJRA条件交流戦10着のみ。それ以外は堅実な走りを見せています。直線で確実に台頭するのが持ち味。岩手初連対も十分考えられます。

△2 シンキングジョリー(牝5、佐藤浩一厩舎)は転入後5着1回が最高。成績的には狙いづらい感じですが、中央1勝をダート1700メートル戦でマーク。先行馬が絶好枠を引き当てた上、少頭数で自分の競馬ができるのは確実。展開有利は明らかです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→5・3・4・2 5→7(5点)
3連単(1軸流し) 7→2・3・4・5(12点)

震災復興 子ども達に夢と笑顔をの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬