レース展望・予想

前開催は波乱決着!「室津川特別」(高知競馬)

2017/06/03

3日(土)の高知競馬メイン第11レースは「室津川特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前開催は3連単の配当が10万円強の決着となった条件です。今回も展開次第では大きな配当が飛び出す可能性がありそうです。

◎6 マイネルバルビゾン(牡8、那俄性哲也厩舎)は前走、B2組を完勝。今回もコンビを組む永森大智騎手を背に、隙のない取り口で後続を封じました。やや手前の替え方に不器用な面があるそうですが、今回も好位キープは可能な組み合わせ。連勝を期待です。

○8 ココイチバン(牡5、胡本友晴厩舎)はこのクラスの上位常連。いつも着順以上に強い競馬を見せています。距離や展開は問わないタイプ。今回も外せない存在です。

▲4 トウカイバレット(牡5、打越勇児厩舎)は以前の脆さが消え、安定感が増しています。元々はA級でも実績のある馬。充実一途の今なら、今回も楽しみな存在です。

△10 ギガビーム(牡4、那俄性哲也厩舎)は折り合いがカギですが、うまく流れに乗れた時には強い競馬を見せます。序盤の攻防に注目です。

×2 シャトレーヌ(牝4、松木啓助厩舎)は短距離戦の方が切れる印象がありますが、マイル戦にも実績は残しています。少しでも前が止まれば出番があるでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔8・4・10・2(8点)
3連単(フォーメーション) 6→8・4・10・2→8・4・10・2 8・4・10・2→6→8・4・10・2(24点)

室津川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬