レース展望・予想

旭川記念3着ニュータカラコマに期待「ミントスポット杯」(ばんえい帯広競馬)

2017/06/25

6月25日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ミントスポット杯」(オープン混合)が行われます。

前開催の旭川記念出走馬では1着オレノココロと、2着コウシュハウンカイの2頭が不在ですが、3着ニュータカラコマ、4着キサラキク(牝6、金田勇厩舎)、5着フジダイビクトリー(牡9、中島敏博厩舎)、6着セイコークイン、7着カイシンゲキの5頭と多く再戦模様。条件特別の今回は重量も軽く時計の競馬になりそうです。

◎7 ニュータカラコマ(牡9、尾ケ瀬富雄厩舎)695キロを本命に推します。昨季後半戦からチャンピオンカップ2着、ばんえい記念3着、ばんえい十勝オッズパーク杯3着、前走の旭川記念はオレノココロの3着。中間の特別戦では2勝を挙げていますが、重賞レースではひと息足らずの惜敗続きです。先行力、障害力では他の有力馬と互角以上の力を持った馬で、今回の695キロはニュータカラコマの一番動ける重量です。

○4 ソウクンボーイ(牡7、西邑春夫厩舎)685キロが対抗です。今季は5戦して2勝、2着2回の好成績を挙げています。2走前のスタリオンカップでは、1着ニュータカラコマと直線での叩き合いの末に結果0秒5の僅差2着。前走のゴールドトロフィーでは、フナノクンを4秒7差押さえて快勝。高重量戦になるとオープン馬とは力の差が出てしまいますが、特別戦ではスピード的には大きな差はありません。レース当日の十勝地方は雨予報で時計の競馬となりそう。軽めの馬場を味方に付けて格上に挑みます。

▲3 セイコークイン(牝7、岡田定一厩舎)670キロが3番手。特別戦では好位置を進み、直線では必ず伸びてくる快速牝馬です。今季はすでに2勝を挙げていますが、さつき特別(650キロ)、カーネーションカップ(660キロ)とともに特別戦での成績です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→4・3・8・2(4点)
3連単(フォーメーション) 7→4→3・8・2(3点)

ミントスポット杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬