レース展望・予想

先行策からマサヤの2連勝か「多良岳特別」(佐賀競馬)

2017/06/11

11日(日)佐賀競馬メイン第12レースは「多良岳特別」(A1A2級、佐賀競馬場1400メートル)。

◎3 マサヤ(牡6、東眞市厩舎)は、前走の阿蘇山賞(5月13日、1750メートル)では逃げを打ち、そのまま最後まで先頭を譲る事なく逃げ切り勝ちを収めています。今回は前走3着のキョウワカイザーが不在となり、同2着のドンプリムローズとの再戦です。先行馬が揃った一戦ですが、ハナにはこだわらず、好位からの競馬もできるタイプで、引き続き優勝争いとなりそうです。

○4 ドンプリムローズ(牝4、真島元徳厩舎)は、昨年は3歳S1重賞路線で活躍。その後船橋へ転出し、南関東では不振でした。4月に佐賀へ復帰し、初戦の尾鈴山賞(4月30日、1750メートル)は3着とはいえ勝ち馬には2秒3もの差がありましたが、続く前走の阿蘇山賞では逃げたマサヤの2番手に付け、直線で一旦は差を広げられましたが、3/4馬身(コンマ1秒)差まで詰め寄っていました。

▲7 エイシンテキサス(牡7、東眞市厩舎)は、2月の唐津湾賞を勝利したあとは、3着1回、4着2回と連対圏から外れていますが、キングプライドやウルトラカイザーを相手に1秒前後の差は健闘と言えるでしょう。今回はその両馬は不在で、連対圏への進出も期待されます。

△6 カシノタロン(牝6、山下定文厩舎)は、昨年の吉野ヶ里記念の勝ち馬です。秋以降は掲示板外に敗れるレースも多くなりましたが、ここ2戦は2着、3着と復調の兆しを見せています。

ドンプリムローズをはじめここに出走している牝馬3頭にとって、牝馬限定の新設重賞・佐賀ヴィーナスカップ(7月2日)と同距離で行われるこのレースは、重要となりそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→4・7(2点)
3連単(フォーメーション) 3→4・7→4・7・6(4点)

多良岳特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬