レース展望・予想

良化著しいシンザンボーイの連勝期待「つつじ特別」(ばんえい帯広競馬)

2017/05/13

13日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「つつじ特別」(A2級)が行われます。

メンバー9頭中で、今季勝利を挙げているのがシンザンボーイとイッキフジ(牡7、西弘美厩舎)の2頭だけと少なく、好不調がはっきりしていますが、障害に注文はつくが一発を秘めたキタノサムライ(牡7、岡田定一厩舎)やホクショウサスケなどの大駆けも十分ありそう。当日の馬場状態も微妙で波乱含みな一戦です。

◎1 シンザンボーイ(牡6、坂本東一厩舎)660キロを本命に推します。今季は3戦して1勝、3着2回の好成績を挙げています。昨季まではスタートダッシュがつかずテンに置かれ、厳しい展開での競馬が多かったですが、春先は重量が軽いこともあり、前走もスタートから1番人気カゲホウトウとともに先行。持ち味の障害力を生かして、同馬に1秒2差をつけて逃げ切り勝利を飾っています。これまで阿部武臣騎手とのコンビで23勝を挙げているシンザンボーイの2連勝が期待できます。

○2 ソウクンボーイ(牡7、西邑春夫厩舎)660キロが対抗です。春先は好結果を残している1頭と言えます。今季も初戦のA2組-2組混合戦ではイッキフジの0秒4の僅差2着、前走は重賞・ばんえい十勝オッズパーク杯で、コウシュハウンカイの13秒差の4着と健闘しています。

▲4 ヤマノウンカイ(牡8、大友栄人厩舎)660キロが3番手です。安定感はこのクラス屈指と言える1頭。。その分、勝ち味に遅いタイプですが、上位争いに食い込む勝負強さを持った馬と言えます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→2・4・6・8・5(5点)
3連単(フォーメーション) 1→2→4・6・8・5(4点)

つつじ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬