レース展望・予想

セトノプロミスに貫録の走り期待「エメラルド特別」(高知競馬)

2017/05/07

7日(日)の高知競馬メイン第11レースは「エメラルド特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。重賞が2開催続いた後の一戦ですが、それでも好メンバーが揃いました。

◎5 セトノプロミス(牡7、松木啓助厩舎)は前走、二十四万石賞で重賞初制覇。インから一気に抜け出し、後続を置き去りにしました。2着馬は先週、福永洋一記念を勝ったカイロス。今回も楽なメンバーではありませんが、貫禄を示して欲しい一戦です。

○3 カッサイ(牡6、雑賀正光厩舎)は前走の福永洋一記念で3着。少し物足りない内容でしたが、順調に使い込める点は好材料です。今回も主力の一頭には違いありません。

▲4 クレスタラン(セン5、打越勇児厩舎)は重賞で連続4着。もう一段階のパワーアップが必要な印象がありますが、崩れぬ強味はあります。スムーズな競馬なら出番が見込めます。

△7 メイショウソレイユ(牡7、田中守厩舎)は前走、福永洋一記念で2着。流れも向きましたが、メンバーを考えると立派な内容でした。好調が続いています。

×1 キネオフォルツァ(牡6、松木啓助厩舎)は転入2戦目の前走で2着。致命的な出遅れから、見事なリカバリーを見せました。叩かれつつの上積みは確かでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔3・4(4点)
3連単(フォーメーション) 5→3・4→3・4・7・1 3・4→5→3・4・7・1(12点)

エメラルド特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬