レース展望・予想

【LOTO予想】5月12日発走より!(園田競馬)

2017/05/12

先週から比べると、今週は時計も掛かってきており、差し馬の台頭も目立つように。ただ、例年ナイター競馬では不思議と前が残りやすくなるし、先週5日も全12R中9Rが逃げ、番手での決着だった。本日も予想の組み立ては先行馬から行ってみたい。

8レース〈実力伯仲〉[買い目 6 2]
キリシマアラシ...前走は結果9着と大きく崩れたが、勝ち馬の向正面マクりで先行好位勢が一気に苦しくなる競馬でもあった。マイペースの先行さえできれば即巻き返せそうだ。
デンコウハシャ...まだ好調時ほどの行き振りや粘りは感じられないが、この中間は追い切り3本消化とかなりの攻め強化を行っている。この気合付けが繋がれば一変も。

9レース〈上位拮抗〉[買い目 5 7]
トエハタエ...前走は速い同型馬を考慮して発馬から控えって行ったが、これが裏目に出てしまい、真面目さを欠く形になってしまっていた。今回は前回ほど同型馬も居らず、単騎逃げが見込める状況。巻き返しに期待したい。
ミラクルプリンス...道中平均ペースで流れる競馬でこそ味のあるタイプで、前回みたいに緩急付ける競馬では結果もイマイチ。その点、今回は速い流れが期待できる1230m戦。距離短縮で改めて見直したい。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 1 4]
ホシルミエール...前走は直線抜け出したところでソラを使ってしまったことが敗因だが、それでも勝ち馬とは時計差無し。スタート出遅れがあったことも考慮すれば、負けて強しといえる内容だろう。ここも仕掛けのタイミングひとつ。
トップゴールド...前走は前残りの馬場を意識して前半から出して行く形を取ったが、終始3番手外を回らされチグハグな結果に。道中タメながら進める本来のスタイルに戻れば。

11レース〈本命戦〉[買い目 1]
ケンキャクハーバー...2走前のJRA交流戦は多少相手関係に恵まれていた感じもしていたが、相手強化となった前回の交流戦でも楽々差し切る横綱相撲。成長著しい4歳馬、現在の勢いを今回も信頼したい。

12レース〈主力互角〉[買い目 3 9]
ミスミーチャン...転入初戦の前走はハイペースでの逃げになったが、それでも最後までしぶとい粘りを見せ押し切り勝ち。今回は斤量1キロ増だが、陣営の話では、前回は右手前のまま走り続けていたとのこと。道中手前が替えられれば斤量増も克服できそうだ。
ヨイマチグサ...転入初戦の前走は中団の位置取りから向正面ひとマクりの競馬で楽勝。こちらも斤量は1キロ増えるが、前半のポジション次第では内容も更に詰められそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬