レース展望・予想

鬼脚見せるかキタノサムライ「ミズバショウ特別」(ばんえい帯広競馬)

2017/04/24

4月24日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「ミズバショウ特別」(A2級-1組)が行われます。

A1級で2連勝したカゲホウトウ以外は、近走勝ち星のないメンバー構成です。脚質も先行馬と差し馬がはっきりとして、直線での叩き合いが予想されます。

◎4 キタノサムライ(牡7、岡田定一厩舎)660キロを本命に推します。昨シーズンは38戦して8勝、2着8回、3着4回、着外18回の好成績を挙げています。障害に注文がつくタイプですが、その分はまった時の差し脚はこのクラス屈指と言えます。特に今回重量は前走より80キロも軽く、馬場状態も軽め、両隣も障害巧者でキタノサムライにとっては好条件が揃いました。ここは鬼脚が見られそうです。

〇1 イノリノチカラ(牡5、小北栄一厩舎)660キロが対抗です。1月の5歳限定戦ダイヤモンドダスト賞で、コウリキと叩き合い1秒差押さえて1着、3走前の雪月花特別でもヤマノウンカイに3秒1差をつけて1着と、骨っぽい相手と勝ち負けしている実力馬です。スタートから先行集団に離されずに追走さえできれば、十分勝ち負けできる力を持った馬です。

▲3 フェアリードール(牝6、岩本利春厩舎)640キロが3番手です。鈴木恵介騎手に乗り替わっての変わり身が期待できそうな快速牝馬です。元々スピードタイプで、軽い馬場で持ち味が生きる馬です。

△2 カゲホウトウ(牡6、服部義幸厩舎)660キロは目下2連勝中と動けている1頭ですが、今回は相手が強化され、ここが正念場でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→1・3・2・5(4点)
3連単(フォーメーション) 4→1→3・2・5(3点)

ミズバショウ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬