レース展望・予想

ホクショウメジャーのスピードが上位「卯月特別」(ばんえい帯広競馬)

2017/04/22

4月22日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「卯月特別」(B1級-1組)が行われます。

今週末の十勝地方は不順な天気予報で、馬場状態次第では、がらり展開が変わりそうです。ワールドピサを筆頭に、ホクショウメジャー、カネゾウ(牡6、久田守厩舎)ら先行馬が多く、馬場状態が不安定なら、スタートから展開は速くなるのは必至。勝ち負けを左右するのは障害の巧拙と言えます。

◎1 ホクショウメジャー(牡6、平田義弘厩舎)650キロを本命に推します。昨季37戦3勝、2着5回、3着6回の成績は平凡ですが、スタートから果敢に先行して、障害もひと腰。直線では失速して、勝ち星に恵まれませんが、毎回見せ場十分です。

○5 サカノテツワン(牡8、田上忠夫厩舎)650キロが対抗です。昨季最終戦はA2格付でテルシゲの8秒7差の6着と敗れていますが、勝ち負けがはっきりした馬です。毎回同じレースができませんが、スピードは上位で重量も軽い方が持ち味が生きるタイプと言えます。

▲7 ライデンティダ(牡7、岡田定一厩舎)650キロが3番手です。先行馬が多いと直線で脚が上がる場面もありますが、前潰れになった時には差し切る末脚を持っています。展開を味方に付けての差し脚に期待がかかります。

△2 ワールドピサ(牡8、西弘美厩舎)650キロも勝ちきれませんが、毎回先頭集団で競馬するメイチ勝負には好感が持てます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→5・7・2・4(4点)
3連単(フォーメーション) 1→5→7・2・4(3点)

卯月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬