レース展望・予想

差し脚堅実ブランニューが軸「山桜特別」(名古屋競馬)

2017/04/13

4月13日(木)の名古屋競馬メイン第11レースは「山桜特別」(A級2組、名古屋競馬場1800メートル)。

上位馬の力量差わずかで激戦模様。しかし差し脚安定する◎3 ブランニュー(牡5、宮本仁厩舎)からの狙いがベターではないか。前走2組は短距離7ハロン戦もあって快速トップフライアーにスピードの違いで押し切られたが、それでも2着はしっかりとキープ。A級昇格後、【3・2・0・2】と堅実差しは健在で、馬券貢献を外した2走はともにオープンでの4着。2、3組ではきっちり結果を残している。連軸に一番ふさわしいのではないか。

実績上位は○4 マルカンパンサー(牝8、荒巻透厩舎)。ひと息入った1か月半ぶり実戦がポイントになりそうだ。追い切りが軽めで仕上がり途上とは言え、レベル高い南関東地区のA級でずっともまれてきた実力派。やはり、軽視できない。

1800メートル戦の距離を歓迎する笠松の▲6 ナスノアオバ(牡6、水野善太厩舎)にも魅力を感じる。大型馬で器用な立ち回りはできないだけに、ゆったり流れて追走が楽になる中距離を得意とするタイプ。前走はダートグレード挑戦で度外視でき、地元笠松では1800メートル戦の準オープンですでに2勝を挙げている。直線勝負に持ち込めば、アタマまで突き抜けていい。

モロさも同居するタイプだが、2月の2組でマルカンパンサーを破ってみせた△2 サザンキング(牡6、藤ケ崎一人厩舎)に、前走は後方からの競馬で見直しが効く△7 ニホンピロマイティ(牡7、井上正厩舎)もV圏内。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔2・4・6(6点)
3連単(フォーメーション) 3→2・4・6→2・4・6 2・4・6→3→2・4・6(12点)

山桜特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬