レース展望・予想

モズドゥーチェに降級の利「おひつじ座特別」(名古屋競馬)

2017/04/10

4月10日(月)の名古屋競馬メイン第11レースは「おひつじ座特別」(B級1組、名古屋競馬場1600メートル)。

確かな軸馬不在でどこからでも狙える混戦だが、降級の利がある◎8 モズドゥーチェ(セン5、倉地学厩舎)からの狙いがベターだ。A級へ昇級初戦の3組特別では伸び切れず6着に終わったが、最近2走の4組、5組はともにしぶとく3着に粘り込んでいる。近況は課題だったスタート難も徐々に解消され、好位から安定した競馬ができるようになってきた。距離のマイル戦は【5・3・2・1】と好相性。B級に下がれば、底力がモノ言いそうだ。

確実な末脚の伸びがセールスポイントの○9 メイショウコルシカ(牡5、地辺幸一厩舎)もV互角。過去3戦の1組特別では5、3、4着と勝ち切れていないが、強敵は不在。前走3組での鮮やかな抜けだしも光っており、差し勝負に持ち込めばVチャンス五分。

連闘での意欲的な出張戦の▲3 マイネルボールド(牡4、笹野博司厩舎)にも魅力がある。前走7着は力負けというよりもスローペースのうえ、道中包まれる不利が響いていた。地元笠松ながら2月の1組では快勝で飾っている。軽視できない存在。

また、主導権を握った時の△5 フェリシダーデス(牝5、今津博之厩舎)の粘りとしぶとさに定評がある。一方、△4 スズカレビン(牡6、竹下直人厩舎)は後方からの競馬を強いられているが、末脚にパンチ力がある。ともに注文は付くが、自分の走りができれば一撃可能。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔3・4・5・9(8点)
3連単(フォーメーション) 8→3・4・5・9→3・4・5・9 3・4・5・9→8→3・4・5・9(24点)

おひつじ座特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬