レース展望・予想

上昇確実ウインバーニング「卯月特別」(水沢競馬)

2017/04/10

10日(月)の水沢競馬は全11レース開催。メイン第10レースはA級一組「卯月特別」(水沢競馬場1800メートル・17時10分発走予定)。実力比較が難しく波乱の様相を呈しています。

◎7 ウインバーニング(牡4、小林俊彦厩舎)は初戦5着。A級編入で相手強化もありましたが、14キロの体重増が影響しました。それでも4コーナーで先頭に立って見せ場十分。以降に期待をつなげる内容でした。その一戦を使われて上昇は確実。4歳の成長力を加味すれば、今度こそ勝ち負けに持ち込めそうです。

○5 ユッコ(牝5、佐藤雅彦厩舎)は中央1勝から転入2戦目を快勝後、牝馬交流・ビューチフルドリーマーカップで2着善戦。以降は積極的に遠征を試みました。その経験を生かしてファン投票・桐花賞でも4着確保。地力強化は誰の目にも明白です。評価に迷うのが前走7着。時計のかかる馬場にとまどった印象でしたが、2度目なら慣れてくるはず。馬場対応を含め、真価を問われる一戦となります。

▲9 リトルキング(牡6、新田守厩舎)は一線級がそろった桃花特別5着。今季も健在をアピールしました。相手なりに駆ける堅実さを身上とし、昨シーズンも着外は4度のみ。メンバーが甘いとキッチリ勝てるのが強みです。しかも水沢1800メートルは5戦4勝と抜群の勝率を誇り、好勝負必至。

△6 ジャーグラット(牡9、三野宮通厩舎)はムラな面がありますが、昨年A級で3勝マーク。流れも平均ペースで落ち着きそうで地力でアッサリのシーンも十分。

△2 ハセハイダウェイ(牡10、千葉博次厩舎)は南関東12勝の実績が不気味。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔5・9・6 5⇔9(8点)
3連単(フォーメーション) 5・7・9→5・6・7・9→5・6・7・9(18点)

卯月特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬