レース展望・予想

【LOTO予想】4月11日発走より!(園田競馬)

2017/04/11

 先々週から馬場が軽くなり始め前残りが目立つようになってきたが、雨天続きの今週はさらに先行有利に拍車が掛かりそう。逃げ先行馬を中心に組み立てる予想がベター。

 8R〈主力互角〉[10,9]
◎ ハヴアナイスディ
 約5ヵ月振りの実戦だが、好時計で駆けた最終追い切りの動きから仕上がりは及第点。2歳時は認定戦でもそこまで差のない競馬をしていた馬。C1クラスなら地力は上位。
○ ヴェンデドール
 二桁着順続きとはいえ、JRAの短距離戦でもハナを奪うほどのスピードは今の馬場では大きな武器。いかにも地方小回りが合いそうなタイプで、初戦から大いに期待が持てる。

 9R〈混戦模様〉[3,8,5]
◎ ララバイ
 針治療明けで間隔が開いた点は気懸かりも、全5勝はすべて重~不良で挙げている典型的な道悪巧者。馬場の恩恵が大きい上に今回は降級戦。好走条件は揃った。
○ ボンテアトル
 前走は不良馬場が味方したことも事実だが、今回に関しても前走同様の馬場状態が濃厚。斤量増でも普段通り単騎逃げさえ打てれば連勝の目も十分。
▲ ウインフラクタル
 ハナを切れるほどの行き脚がないだけに極端な逃げ有利馬場になると危険だが、これまでの安定したレース運びと成績を思えば地力自体は間違いなく最上位。買い目からは外せない。

 10R〈順当〉[6]
◎ ゼットガガ
 園田移籍後はすべて先行して且つ上がり最速を計時。まだ頭の高い走法でこのパフォーマンスなのだから能力は相当高い。現状の走破時計でも昇級は不問だが、さらに時計を縮めた中間の追い切りからまだまだ伸び代も十分。5連勝へ死角は見当たらない。

 11R〈平穏〉[1]
◎ ドリームポリーニ
 2走前は馬体減と軽め調整が響いて本来の伸びを欠いたが、攻めを強化し馬体も回復した前走が僅差2着と素早く巻き返しに成功。近2走と比べて今回は相手関係が手薄な上、ベストの好位インを確保しやすい最内枠も好材料。ここは決める。

 12R〈実力伯仲〉[5,4,9]
◎ ファンタズミック
 ここ2走はやや位置取りが甘くなった分で2着続きだが、距離延長の今回はもう一つ前で競馬ができる可能性が高い。今度こそは差し届く公算。
○ エイシンミコノス
 園田では9戦してパーフェクト連対中。決め脚に鋭さを欠く分で勝ち切れないレースも多いが、最近は発馬難が解消されたことでより一層安定感が増した。前走勝ち馬不在なら当然チャンス。
▲ ノブタイザン
 昨年は休養明けから回復までかなりの時間を費やしたが、今年に関しては前走を見る限り順調に仕上がっている。どうしてもテンに置かれるだけに再度の雨馬場はネックだが、兵庫ダービー馬の叩き2走目、やはり軽視はできない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬