レース展望・予想

スマートダイバー筆頭にJRA勢の争い「金沢犀川賞」(金沢競馬)

2017/04/25

4月25日(火)に開催される金沢競馬のメインレースは、第9レースの中央500万下とのJRA交流「金沢犀川賞」(地元A2級以下B1級以上、金沢競馬場1500メートル)です。JRA勢優位は今年も変わりませんが、どの中央メンバーも優劣をつけがたく、混戦模様となっています。

◎9 スマートダイバー(牡6、JRA・古賀史生厩舎)は、前走こそ好位追走いっぱいで12着に崩れましたが、2歳新馬勝ちから前々走まで27戦すべてひとケタ着順を続けていた堅実派です。2走前には笠松の交流戦でアタマ差2着の好走を演じていて、1400メートル戦の走破時計も優秀でした。中央500万下でも堅実に入着してきた実力から今回のJRA勢の中では一枚上の存在で、金沢で悲願の2勝目を飾りたいところです。

○4 インクレディブル(牡5、JRA・中村均厩舎)も前走笠松の交流戦で出遅れながらも2着に伸びて意地を見せました。金沢での交流戦参戦は2度目で、前回は大逃げを打って3着に粘っています。未勝利脱出も2勝目も地方交流戦という地方コース巧者で、今回も先手を奪って逃げることができれば際どい勝負に持ち込めそうです。

▲2 メイショウフレイヤ(牝4、JRA・飯田祐史厩舎)は、中央500万下でハナ切るダッシュ力を見せており、地方交流戦ならスピードは脅威となりそうです。初めての1500メートル戦と地方の深い砂が課題となりますが、克服できれば前残りがありそうです。

中央のダート戦で鋭い決め手を見せている△8 シゲルメジロザメ(牝4、JRA・高橋康之厩舎)や、追い切りの感触が上向いている△11 ライディングハイ(牝4、JRA・杉山晴紀厩舎)も、初めての地方交流戦で変わる可能性があります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 9・4・2・8・11(20点)
3連単(ボックス) 9・4・2・8・11(60点)

金沢犀川賞の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬