レース展望・予想

29年度最初の女王決定戦!「スピカ特別」(高知競馬)

2017/04/23

23日(日)の高知競馬メイン第11レースは「スピカ特別」(4歳以上牝馬、高知競馬場1400メートル)。29年度の牝馬限定シリーズがスタートします。今の牝馬界はディアマルコが筆頭格ですが、同馬の不在で混沌としたムード。制するのはどの馬でしょうか。

◎9 ラブミーリバティー(牝4、田中守厩舎)は除外明けのここ2走に物足りなさを感じますが、強いメンバーを相手に戦っていることもあります。実力は証明済み。少し間隔をあけたことで、馬体の回復が見られれば巻き返しが可能でしょう。

○4 ジョイフルデイズ(牝4、宮路洋一厩舎)は前々走まで8戦して当地パーフェクト連対を果たしていた馬。前走はリズム良く運べず、珍しく崩れましたが、調子が落ちた印象はありません。牝馬限定戦で、改めて真価を問いたいところです。

▲7 モントランブラン(牝6、田中伸一厩舎)は前走、重賞の御厨人窟賞に出走。さすがに地味でしたが、経験値では上位の存在です。スタートさえ決まれば力は出せそうです。

△1 キッズアベリア(牝6、松木啓助厩舎)は前走、見事な逃げ切り勝ちを披露。強力な牡馬勢を退けました。元々は自在に動けるタイプ。勢いも魅力です。

×6 シャトレーヌ(牝4、松木啓助厩舎)はスタートがカギですが、決め手はメンバー中、随一の存在です。展開、コース取り等が噛み合えば大差はないはずです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔4・7・1・6(8点)
3連単(フォーメーション) 9→4・7・1・6→4・7・1・6 4・7・1・6→9→4・7・1・6(24点)

スピカ特別の出走表はこちら


(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬