レース展望・予想

チェリーピッカー10連勝へ「エイプリルカップ」(水沢競馬)

2017/04/15

15日(土)水沢競馬メイン第10レースはB2級馬による1600メートル戦「エイプリルカップ」。今季注目株チェリーピッカーが登場します。

◎8 チェリーピッカー(牡4、畠山信一厩舎)は昨年10月、中央未勝利から転入後、ほぼワンサイド決着で圧巻の8連勝。12月半ばでシーズンを終え、テンコー・トレーニングセンターへ移動。坂路で鍛え直して帰郷し初戦を見事なロングスパートで4馬身差。自身の連勝を9に伸ばし、B2昇級も楽々と突破しました。逃げて良し差して良しのオールラウンドホース。特に追い出してからの反応がすばらしく、オープンまで上り詰めるのは疑いなしです。前走と同じ水沢1600メートルが舞台。好調メンバーもそろいましたが、チェリーピッカーには関係なし。連勝をどこまで伸ばすか非常に楽しみです。

○6 ヤマニンスワンキー(牡4、伊藤和忍厩舎)は中央から移籍初戦でチェリーピッカーと対戦して4着に敗れましたが、以降5勝2着4回の好成績を収めました。今季初戦は8着に沈みましたが、2戦目を完勝。ひと叩きされて動きが一変。終始インに包まれる厳しい競馬をアッサリはねのけました。500キロを優に超す大型馬が上昇一途です。

▲2 スクリーンハッピー(牝4、櫻田康二厩舎)は先行力と強じんな粘りが身上。前走、ハイペースをしのいで2着を死守しました。好枠を引き当てたのも幸運です。

△3 ギミック(牡5、鈴木七郎厩舎)は今季2、1着。マクリ脚が冴え渡っています。ペース次第で連対十分。

△4 ステージアート(牡6、小西重征厩舎)はスンナリなら残り目も。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→6・2・3・4(4点)
3連単(フォーメーション) 8→2・3・4・6→2・3・4・6・10(16点)

エイプリルカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬