レース展望・予想

今年度最後の大一番!「御厨人窟賞」(高知競馬)

2017/03/26

26日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第5回御厨人窟賞」(高知競馬場1400メートル)。28年度最後の重賞に、豪華なメンバーが集結しました。来年度の勢力図を占う意味でも、興味津々の一戦です。

◎2 サクラシャイニー
(牡11、田中守厩舎)は1月の大高坂賞以来ですが、これは当初の予定通り。今年は黒船賞JpnIIIをスキップし、このレースに照準を合わせてきました。休み明けに強いタイプなのは周知の通り。上積みは望めなくても、出走してくれば期待を集めて当然です。

○6 セトノプロミス(牡7、松木啓助厩舎)は転入初戦の前走を快勝。好位のインから最後は外へ出し、力強い伸び脚を見せました。元々はJRAの4勝馬。太めを叩かれての上積みを見込めば、サクラシャイニー相手でも魅力はあります。

▲7 マルマロス(牡7、雑賀正光厩舎)も初戦はインパクト大。先手を奪っての大楽勝でした。距離短縮なら、さらにそのスピードは威力を増すはず。楽しみです。

△8 マウンテンダイヤ(牡9、炭田健二厩舎)は昨年の覇者。前走はセトノプロミスに完敗を喫しましたが、順調に使い込める点は好材料です。まだまだ首位圏内でしょう。

×1 サトノキングリー(セン7、松木啓助厩舎)は折り合いがカギですが、スムーズな競馬ができた時には強い競馬を見せます。ワンチャンスはありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔6・7・8(6点)
3連単(フォーメーション) 2→6・7・8→6・7・8・1 6・7・8→2→6・7・8・1(18点)

御厨人窟賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬