レース展望・予想

堅実駆けサカエダビクトリーが軸「スノーフレーク特別」(名古屋競馬)

2017/03/14

3月14日(火)の名古屋競馬メイン第10レースは「スノーフレーク特別」(A級3b組、名古屋競馬場1400メートル)。

出走馬8頭すべてに一長一短があり、どこからでも狙える大混戦模様だが、堅実駆けに定評ある◎6 サカエダビクトリー(牡5、地辺幸一厩舎)を連軸に期待したい。前走のA級3c組ではマイル戦で不利な外枠スタートから終始外々を回らされたのが響いてか、見せ場少なく終わった。しかし本来は安定した先行力を持ち、末脚もしっかりしたタイプで、1月にA級昇格後も【0・1・2・1】と好成績を残している。初めて崩れた前走の1走だけで見限るのは早計ではないか。マイルよりも1400メートル戦での方が成績も上々。改めて期待したい。

力はもちろん、○2 マコトグランドゥ(牡5、角田輝也厩舎)。中央500万で3着入着キャリアを持ち、転入後は常に勝ち負けを演じる実力派だ。A級昇級後も【1・2・1・1】と自在脚を駆使していた。ただ休養明け、5か月ぶり実戦の割に稽古が軽め。仕上がり途上の出走がどう影響するかが、ポイントになりそうだ。

主導権がかなえば▲8 キクノサージ(牝5、川西毅厩舎)に出番が到来。控える競馬もできない訳ではないが、好成績の大半は逃げて主導権を握った時。コレと言って逃げに徹する強力ライバルが不在な構成。大外枠スタートも先制かなえば逃げ切りは十分。

注文は付くが、内枠スタートももまれずにスムーズな競馬ができればしぶとさを発揮する△1 メモリービビッド(牡6、塚田隆男厩舎)に、距離短縮がプラスに働く△5 オトメローズ(牝5、倉地学厩舎)も一発を秘める。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔1・2・5・8(8点)
3連単(フォーメーション) 6→1・2・5・8→1・2・5・8 1・2・5・8→6→1・2・5・8(24点)

スノーフレーク特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬