レース展望・予想

【LOTO予想】3月16日発走より!(園田競馬)

2017/03/16

先週までは前が止まらないような競馬が多く見られていたが、今週からは外差しも決まるフラットな馬場状態へ変化。そうなると、脚質よりも注意すべきは枠順か。距離ロス無く行きやすい内枠の馬たちに要注意だ。

8レース〈巴戦〉[買い目 11 6 8]
マサハヤダイヤ...転入後から伸びあぐねるような内容が多かったのだが、距離を延ばした前走が鮮やかな差し切り勝ち。元々中央在籍時の主戦場も1800m以上で、距離への適正が高かったようだ。今回の更なる距離延長も寧ろプラスに出そうだ。
ツジラピテス...前走敗因はハッキリしないが、元々中央在籍時でも速い上がりを要求される競馬では崩れることがあったようだし、そこから考えると、前走は高速馬場が影響したか。良馬場で見直してみたい。
メイショウエミュー...1870m戦では1700m戦ほど結果は残せていないが、陣営の話では、2走前は惚けていたような雰囲気もあったとのこと。現に今回も中間は追い切りで好時計マーク。改めて。

9レース〈実力伯仲〉[買い目 5 8]
ホシルミエール...兵庫転入後からの2勝は1700m戦だが、長い距離では折り合いに苦労しながらの追走になることが多く、その気性から考えると本質は短距離向きに感じる。距離短縮分でスムーズに折り合えれば。
エイシンシエル...元々直線でソラを使う面があり、前走も抜け出してから遊んでしまったところを差される形に。今回も仕掛けどころがカギになりそうだ。

10レース〈小波乱〉[買い目 9 8 3]
コスモノビリス...前走は先行有利の馬場状態を考慮してか、2番手追走から向正面早めに動いて行く競馬をしていたが、結果的には早仕掛けで、ゴール前では脚が上がってしまっていた。ただ、結果2着ながら勝ち馬とは時計差無し。ここもマイペースで先行なら。
オトコギ...近3走の崩れは気懸かりだが、今回は降級戦に加え、この中間は追い切り一杯に追われ気合注入。得意の逃げ競馬に持ち込むことさえできれば一変しても。
エンジェルラダー...今回は休養明けだが、うまくリフレッシュできたようで、帰厩後からは良い意味でのウルサさが出ている。久々でも要注意だ。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 1 7]
サンライズマーチ...前走は雨の影響で先行馬が止まらない馬場状態。差し脚質の同馬には不向きな展開だったが、それでも結果は3着とまとめてきていた。現級では未勝利だが、内容的には煮詰まってきた感があり、当日良馬場なら今度こそ。
エイシンアトロポス...前走は雨馬場に恵まれた面はあったが、太めだった馬体が絞れてきた点も好結果に繋がったように感じる。今回も前回同様に単騎逃げが見込めるメンバー構成。引き続きチャンスがありそうだ。

12レース〈主力互角〉[買い目 4 11]
タイトルリーフ...抜け出しのタイミングでソラを使う面はあるが、前走みたいに目標となる先行馬が居れば、競馬もしやすくなるタイプ。今回も人気馬のほとんどが先行脚質の馬だし、前走再現が期待できそうだ。
ショーストーム...勝った前走でも勝負どころからフワつく面を見せていたし、どこか気持ち面に課題を残す印象だが、逆に考えればそれだけ馬自身にも余裕がありそう。昇級の今回も集中力さえ保てば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬