レース展望・予想

ノボリフジに3連勝の勢い「ペガサス座特別」(名古屋競馬)

2017/03/28

3月28日(火)の名古屋競馬メイン第11レースは「ペガサス座特別」(B級1組、名古屋競馬場1600メートル)。

8頭すべてが勝ち上がり組。しかもそのうち3頭は前走ですでに1組特別を勝利。他にも過去に1組で好勝負をした地力馬が多く、超ハイレベルな大激戦と言っていい。中心は軌道に乗ってきた◎3 ノボリフジ(牡6、宮本仁厩舎)の勢いだ。転入初戦こそ、半年ぶり実戦もあって追い込み届かず3着に止まったが、8組、2a組特別、そして前走は1組を3連勝。いずれも好位からアッサリ抜け出す快勝劇で仕留めている。中央で2勝を飾った力の片りんでもあった。逃げ、先行馬が多いなか、控える競馬ができ、差しに回れるのはアドバンテージにもなる。V筆頭だ。

2か月ぶり実戦になるが○2 ウォーターディル(牡4、塚田隆男厩舎)は現在、6連勝中。勝ち星11勝のすべてが逃げ切りと、主導権を握った時の強さは折り紙付き。ひと息入った参戦過程で仕上がり度がポイントになるが、一杯に追った最終追い切りから臨戦態勢はほぼ整っているムード。先制しやすい内の2枠スタートを生かして主導権を握れば、逃げ切りは十分。

▲5 ドミナドール(セン4、角田輝也厩舎)も勝って同条件参戦で、すでに1組Vの実力派。中央で新馬勝ちした好素材でもあり、ウォーターディル同様、ハナを切った時の強さと粘りに定評がある。主導権争いが連勝へのカギになりそうだ。

また、2走前にノボリフジと好勝負を演じた△6 グレートヒット(牡4、川西毅厩舎)に、差し勝負に持ち込めば決め脚鋭い△7 マイネルカリスト(牡4、田中敏和厩舎)も差はわずか。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔2・5・6・7(8点)
3連単(フォーメーション) 3→2・5・6・7→2・5・6・7 2・5・6・7→3→2・5・6・7(24点)

ペガサス座特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬