レース展望・予想

前走快勝イッセイイチダイの2連勝か「アネモネ特別」(佐賀競馬)

2017/03/20

20日(祝・月)佐賀競馬メイン第11レースは「アネモネ特別」(B級2組、佐賀競馬場1400メートル)。

◎3 イッセイイチダイ(牡5、東眞市厩舎)は、JRAから佐賀への復帰初戦だった前走の春望賞(3月5日、1400メートル)では、逃げたカシノソラーレの2番手に付け、3コーナーで同馬を交わして先頭に立つと、楽々と後続との差を広げ、パイロットに4馬身(コンマ7秒)差を付け勝利。前回の佐賀所属時を含め、B級特別(S2重賞)2勝目を挙げました。今回も相手関係は前走とさほど変わらず、2連勝の可能性は高そうです。

○7 ウインヴォルケーノ(牡4、大島静夫厩舎)は、3走前からB級特別(S2重賞)へ出走し、2度の5着の後、前走のすみれ賞(3月4日、1800メートル)で3着と、馬券圏内に進出しました。

▲6 スプリングスワン(牝8、中川竜馬厩舎)は、春望賞では先行集団の6頭の中では一番後ろの位置取りでしたが、直線で脚を伸ばしてイッセイイチダイからコンマ8秒差の3着を確保しています。B級特別は昨年秋にも2走して、5着、2着と掲示板内を確保しています。

今回はイッセイイチダイの力が抜けていそうですが、ほかにB級特別クラスでの上位実績がある馬は多くなく、ウインヴォルケーノ、スプリングスワンの両馬ともに、引き続き上位争いが期待されます。

△8 カシノソラーレ(牝7、東美義厩舎)は、春望賞では逃げを打ち、イッセイイチダイに交わされた後は位置取りを下げて7着に敗れましたが、3走前や前々走は逃げ、先行策から2着、3着に粘り込んでいます。今回も逃げが打てそうなメンバー構成となり、巻き返しには警戒しておきたいところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→7・6(2点)
3連単(フォーメーション) 3→7・6→7・6・8(4点)

アネモネ特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬