レース展望・予想

打越勇児厩舎VS雑賀正光厩舎!「アメジスト特別」(高知競馬)

2017/02/26

26日(日)の高知競馬メイン第11レースは「アメジスト特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。重賞勝ち馬は不在ですが、今後の活躍が楽しみな面々が揃いました。

◎3 グレイスフルデイズ(セン7、打越勇児厩舎)は前走、準重賞の長浜特別で5着。人気を裏切る形になりましたが、スタートでの出遅れが響きました。前々走の快勝が物語るように、地力は秘めている馬。スタートさえ決まれば、本来の走りが披露できるでしょう。

○1 サチノシェーバー(牡9、雑賀正光厩舎)は距離、馬場を問わず、堅実な走りが続いています。マイル戦の最内枠なら積極策も視野に入っているかもしれません。

▲5 ボスキャラ(牡4、雑賀正光厩舎)はまだ完成途上の感が残りますが、気分良く走れた時の強さは格別です。今回も相性のいい岡村卓弥騎手なら楽しみです。

△6 クレスタラン(セン5、打越勇児厩舎)は距離延長に魅力があります。前々走はハイペースで逃げて、グレイスフルデイズの2着。当時の再現もありえます。

×4 ヴォルケンクラッツ(牡6、雑賀正光厩舎)は距離が延びた前走で一変。強い競馬を見せました。メンバー強化でも、レースぶりには注目したいところです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔1・5・6(6点)
3連単(フォーメーション) 3→1・5・6→1・5・6・4 1・5・6→3→1・5・6・4(18点)

アメジスト特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬