レース展望・予想

新設の準重賞に実力馬が集結!「長浜特別」(高知競馬)

2017/02/12

12日(日)の高知競馬メイン第7レースは「長浜特別」(4歳以上、高知競馬場1400メートル)。黒船賞選考競走の狭間にある、新設の準重賞です。なかなかの好メンバーになりました。

◎4 グレイスフルデイズ(セン7、打越勇児厩舎)は転入3走目の前走で、高知初勝利。ハイペースの流れのなか、自ら動いて勝った内容は優秀でした。今回も、前走でコンビを組んだ赤岡修次騎手の騎乗。連勝に期待です。

○2 メイショウツチヤマ(牡10、松木啓助厩舎)は2連勝中。前走は先週、黒潮スプリンターズカップを快勝したカッサイを負かしています。さらなる斤量増や、少し実戦間隔が開いた点は割り引きですが、出走してくれば見逃せない存在でしょう。

▲7 サチノシェーバー(牡9、雑賀正光厩舎)は前走の黒潮スプリンターズカップで5着。強いメンバー相手に善戦しました。大きな調子の波がない点は強みです。

△8 カイロス(牡7、那俄性哲也厩舎)は連闘での上積みが見込めます。馬体が絞れ、息の入りが変わってくれば大差ない競馬ができても驚けない実力馬です。

×1 クレスタラン(セン5、打越勇児厩舎)は前走、グレイスフルデイズの2着。敗れはしましたが、ペースを考えても強い内容でした。地力強化中にあることは確かです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔2・7・8・1(8点)
3連単(フォーメーション) 4→2・7・8・1→2・7・8・1 2・7・8・1→4→2・7・8・1(24点)

長浜特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬