レース展望・予想

【LOTO予想】2月9日発走より!(園田競馬)

2017/02/09

新設重賞というのにウインターカップは10頭立て。どうも物足りない。しかし、トウケイタイガー包囲網を敷いた新子3頭使いの出方は大いに気になる。

7R<混戦>(8、6、1、2)
ツルノヒトコエ...前走の勝ち馬は最内経済コース回り。その差で2着に負けただけ。相変わらず好調でV最短。
ショーストーム...1230メートルの速い流れが合うと思ったが、またも勝てず。それでも内容は良化中、勝利は近い。
マルメロ...前走は出負けが響いただけ。見せ場は確実だし、常に木村J騎乗だから鞍上自身にも思い入れあり。
ジュメーリイ...完全に持ち前の粘っこさが戻ってきた。9号馬の出鼻さえ叩けばあとはマイペースに持ち込める。

8R<上位拮抗>(3、6 、2、5)
メイショウセグレタ...1カ月半ぶりの前走、勝負が決まってからは軽く流したのみ。2走目、適距離で前進。
ストーミーストーム...スローペースの中、好位からシッカリ伸びた。展開不問、一層競馬が上手になった様子。
チャンピオンホーク...2走前の降級を機に粘りが変わった。距離の長短も関係なし、恐らく楽逃げも見込める。
メイショウエガオ...前走は1400メートルのペースが合わなかっただけ。スタミナは十分で積極策からの粘り込み狙い。

9R<単不動>(9)
ドリームポリーニ...前走は内に包まれる格好になり、まともに競馬ができたのは直線だけ。それでいてキッチリ差し切るのだから能力はA級レベル。

10R<平穏>(3、5)
トウケイタイガー... スタート後手が大きく影響で連勝は3でストップしてしまったが、走り慣れた1400メートル戦ならまずあんなことにはならないだろう。2走前までのノーステッキ快進撃からも即V奪回、新設重賞初代王者へ。
タガノトリオンフ...もしトウケイタイガーが内に包まれるような展開にでもなれば浮上してくるのがこの馬。園田1400メートル戦は9戦負けなし。追い切りもこれ以上ないぐらいの好時計。

11R<単順当>(6)
エイシンヴィーヴォ...前走が好調クロコ相手に5馬身差、まだまだスピードの絶対値が違うだけに背1キロ増となっても心配なし。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬