レース展望・予想

【LOTO予想】2月14日発走より!(園田競馬)

2017/02/14

 重まで悪化した先週木曜日は逃げ切り4回と先行有利が目立ったが、今週は乾いた馬場での開催となりそう。良馬場だった先週水曜日は比較的差しも決まっており、今週は4日間通して展開読みが重要に。

 6R〈順当〉[5,3]
◎ マンテンスマイル
 休養前には現級で好走歴があり昇級自体は問題なし。2走前は差し切り勝ちを収めているものの、本質的には先行してこそのタイプ。先行勢が手薄なここは好機。
○ ジンロックカフェ
 どうしても反応にモタつく分で一押しが利かないが、今回は調教からブリンカーを着用し、追い切りでは大幅に時計を詰めた。これが実戦にも反映されれば。

 7R〈一騎打ち〉[5,6]
◎ アマゾンダンス
 やや気難しさがあるとのことでデビュー前までの動きはさほど目立たなかったが、蓋を開ければ余力残しで大楽勝。逃げ切りだっただけに距離延長やペースの違いに若干の不安は抱えるものの、素質自体はここでも一番。
○ エアラコメット
 移籍初戦は早め先頭から後続を寄せ付けず、強さが際立つ内容で快勝。時計面も優秀だった上に、直線では遊ぶような仕草を見せたことからもまだ伸び代がありそう。斤量増でも。

 8R〈実績信頼〉[9]
◎ マルカリード
 南関東C1クラスからの転入馬は入着級程度の成績でも即通用のパターンが多いが、本馬はそのC1級を3勝し、直近の2走前でも3着があるほど。兵庫B2編入なら明らかに地力上位で、さらに今回はメンバー構成自体も手薄。ここは順当に決める。

 9R〈二強戦〉[8,5]
◎ ウインオベロン
 以前兵庫在籍時はほとんど余力残しの内容で5連勝。JRA復帰後も500万クラスで何度も好走と、能力上位は疑う余地がない。転出前には今回より遥かにレベルの高いB1級を快勝しており、一追いのみの調整でも地力で圧倒できるはず。
○ マイネルゴール
 園田で連を外したのは僅か一度のみと常にハイパフォーマンスの走りを続けてきたが、早め先頭から37秒台の上がりでまとめた前走内容を見ると、ここにきて更に力を付けてきた印象。背57キロ時は過去2戦していずれも敗れているが、今のデキなら克服可能か。

 10R〈平穏〉[3]
◎ クラウンドヘッド
 直線でソラを使う面があるようで惜敗続きではあるが、2走前の勝ち馬と3着馬は次走勝利、前走は4着以下に5馬身差を付けるなどいずれも内容は高レベル。レース運びの巧さは随一で、今回は相手関係にも大きく恵まれた。今度こそ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬