レース展望・予想

3連覇へ視界良好!「大高坂賞」(高知競馬)

2017/01/22

22日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第6回大高坂賞」(高知競馬場1400メートル)。黒船賞選考競走のスタートです。ハイレベルなレースが期待できるでしょう。

◎4 サクラシャイニー(牡11、田中守厩舎)はこの大高坂賞を2連覇中。明けて11歳となりましたが、近走のレースぶりからも衰えた様子は一切、見られません。まだまだ短距離路線では抜けた存在。3連覇へ視界良好です。

○2 カッサイ(牡6、雑賀正光厩舎)は重賞未勝利ながら、いつ届いても不思議はない雰囲気のある馬です。距離短縮は好材料。サクラシャイニーにどこまで迫れるでしょうか。

△6 ニシノファイター(牡8、炭田健二厩舎)は単騎先行が絶対条件。ここ2走は崩れていますが、少しでもマークが薄れるようなら巻き返しのチャンスはあります。

×5 ボスキャラ(牡4、雑賀正光厩舎)は赤丸急上昇中。以前の粗削りな面が消え、一気に楽しみな存在に成長しています。このメンバーで今後を占いたいところです。

注1 マイネルハルカゼ(牡7、雑賀正光厩舎)はもう少し距離が欲しいタイプですが、地力は確かな馬です。立ち回り次第では連争いに絡んでくるでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 4→2・6・5・1(4点)
3連単(1軸流し) 4→2・6・5・1(12点)

大高坂賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬