レース展望・予想

少頭数でも混戦ムード!!「ディセンバー特別」(高知競馬)

2016/12/21

21日(水)の高知競馬メイン第11レースは「ディセンバー特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。次開催の高知県知事賞に向かう馬も多く、今回は6頭立ての少頭数になりました。ただ力量接近かつ、見どころの多いメンバー構成。楽しみです。

◎5 ディアマルコ(牝3、那俄性哲也厩舎)は高知の3歳トップホース。前走の土佐秋月賞も完勝でした。活躍は地元にとどまらず、県外遠征でも存在感を見せつけてきた逸材。高知のオープンには初めての出走ですが、成長した姿を見せてくれるはずです。

○4 サトノキングリー(セン6、松木啓助厩舎)はJRAからの転入初戦の前走を勝利。ダート適性に不安がありましたが、何の問題もありませんでした。兄弟には活躍馬が並ぶ良血馬。楽しみな馬が現れた印象があります。

▲2 サクセスコード(牡5、雑賀正光厩舎)は休み明けを叩かれながらグンと良化ムード。前走はワンサイド勝ちでもありました。調子が戻ればこの条件でも戦えます。

△3 メイショウツチヤマ(牡9、松木啓助厩舎)は前走こそ大敗に終わりましたが、元々は大崩れのない馬です。今回は久々に赤岡修次騎手の騎乗。レースぶりに注目です。

×1 サチノシェーバー(牡8、雑賀正光厩舎)は夏場の勢いが薄れた印象がありますが、それでも毎回、差のない競馬は見せています。今回も出番はありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔4・2(4点)
3連単(フォーメーション) 5→4・2→4・2・3・1 4・2→5→4・2・3・1(12点)

ディセンバー特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬