レース展望・予想

【LOTO予想】12月28日発走より!(園田競馬)

2016/12/28

 年末開催は本日28日から4日間連続。そしてメインレースは兵庫ゴールドトロフィー。イベントなども豪華に行われますので是非とも現地観戦をお願いいたします。その28日の対象レースは堅い決着になりそうなレースが多いので絞って勝負ができそう。

7レース<勢い終始>[8 9 10]
◎ ドラゴンテリー...前走で待望の初勝利。その勝ち方も余裕があったし、昇級戦でも能力的に一枚上。連勝は濃厚だろう。
○ ヨウエン...上記のドラゴンテリー同様、前走で初勝利。中間の雰囲気も変わりなく良いし昇級でも力差は感じない。連勝も十分に可能。
▲ メイショウクノイチ...今回は勝てずに昇級ではあるが、ここ2戦ともメンバーレベルは高かったことを考えるとこのクラスでも力は上位。好勝負に期待。

8レース<信頼>[1]
◎ モズジャカランダ...昇級戦だった前走は強い勝ち方でまだ余裕があった。勝って同条件なので斤量が増える点がカギだが、調子は良いので連勝はほぼ確実だろう。

9レース<伏兵注意>[8 7 1 12]
◎ コウエイアース...中距離戦では成績が安定。中間の調整もいたって順調で追い切りの動きも良い。スンナリ先行できれば久々の勝利も。
○ キーストライプ...移籍緒戦だった前走はスタートで後手を踏んでしまったことが響いた。攻め気配は変わりなく良いので巻き返しが十分可能。
▲ トリレンマ...前走は久々の分反応が今ひとつだったが一度叩いて上積みが見込めそう。もともと上のクラスで好勝負をしてきた馬。前走だけで見限るとこは禁物。
△ コモドー...前走は7着だったが、一度叩いたことで動きは良くなってきた。移籍後まだ複勝圏に入れていないが、一変してきてもおかしくない気配なので穴目で一考。

10レース<上位拮抗>[12 11 1]
◎ ノボバカラ...今年重賞3勝と充実した1年。前走も先手を奪いそのまま鮮やかな逃げ切り勝ち。58キロの斤量も問題なくスンナリ先行できれば勝ち負けだろう。
○ ニシケンモノノフ...前走は良く追い込んできたが届かず2着。中央の重賞戦線ではあと一歩足りない印象だが、3年前の兵庫ジュニアグランプリで勝った舞台なら逆転は十分可能。
▲ ラブバレット...前走の笠松グランプリはレコードで快勝。53キロという斤量も有利に働きそう。昨年取り消した無念を晴らす時が来た。

11レース<波乱含み>[2 9 6]
◎ プロジェクション...前走はスンナリ2番手につけて最後抜け出して快勝。中間気配も変わりなく良いのでスンナリと番手あたりで競馬ができれば連勝も可能。
○ クロコ...3連勝はならなかったが、内容的には悪くなかった。今回は斤量が54キロに戻るので巻き返しは十分に可能。
▲ クリノブラビッシモ...前走は好位からシッカリと抜け出して快勝。斤量が57キロになる点が心配ではあるが、展開は向きそうなので前走くらいの脚を使えれば連勝も。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬