レース展望・予想

【LOTO予想】12月25日発走より!(帯広競馬)

2016/12/25

5R昇級も力は上⑧ニシキフブキが先行策で3連勝へ。8R本格化した⑤アサヒリュウセイの4連勝が可能。9R充実ぶり目立つ④サクラリュウの首位有望。

5R<軸堅い>[買い目 8]
◎8、ニシキフブキ 今季に入って2戦を消化。ともに先手を奪う積極的な内容で勝利している。今回昇級戦となるが、この中に入っても力は上。ここも先行策で3連勝へ。

6R<差し要注>[買い目 1 6 2]
◎1、ワタシハサクランボ 4戦連続3着と勝ち切れないが、常に上位争いしているようにデキはいい。今回の相手でも先手が取れるし、終い粘れれば。
○6、オンリーワン 決め手には甘いが、ハナを切るスピードはこの中でも一番。前半で他馬をどれだけ離せるかが勝負。
▲2、カミノシズク 安定感抜群。この中なら追走で脚を遣うこともないし、直線勝負に持ち込める。

7R<順当>[買い目 2 6]
◎2、ヤマノウンカイ 混合戦となり、下クラスのメンバーが相手なら先手が可能。好位で競馬ができるここは首位可能。
○6、チヨノタカラ 連続して2着と惜敗続き。安定感は抜群だし、ここも順当に首位狙う。

8R<中心不動>[買い目 5]
◎5、アサヒリュウセイ 3連勝中と絶好調。体調は本格化したと言えるし、スピードで一枚上。4連勝へ。

9R<首位有望>[買い目 4 5]
◎4、サクラリュウ 前走を勝って勢いに乗っている。障害巧者だし基礎重量増加も問題なし。今の充実ぶりなら連勝可能。
○5、キタノタイショウ 近走は結果こそ出せていないが、課題の障害に復調気配が窺える。相手が弱化されるここはチャンス。

10R<差し要注>[買い目 7 6 9]
◎7、ツルイテンリュウ 昇級となり相手が強化された前走は、障害で止まったが、次の腰で抜けてふた腰でまとめていたし、結果ほど内容は悪くない。ここに向けて仕上げてきているし、3歳世代限定戦となるここなら。
○6、マルミゴウカイ 菊花賞2着。世代限定戦となるここなら力は上。障害巧者で、斤量増加もこの馬にとって好材料。逆転狙う。
▲9、ホクショウディープ 菊花賞では障害をひと腰でまとめ、直線持ち前の末脚を見せて3着。決め手はこの中でも上。追走に手間取らなければまとめて差し切る場面も。

11R<先行警戒>[買い目 5 3 8]
◎5、ショウヘイ 持ち前の登坂力を生かして積極的な競馬ができている。この中に入っても力は上。先行押し切りへ。
○3、キタノオーラ 前走は馬場が思ったより重かったのか、直線の伸びを欠き5着。デキ落ちもなく、ここは巻き返しへ。
▲8、サカノゴウケン レースぶりにムラはあるが、力は持っている。スムーズに先手が取れれば勝ち負けに加われる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬