レース展望・予想

【LOTO予想】12月22日発走より!(園田競馬)

2016/12/22

先週14日に内側全周へ砂補充されたが、今週に入ってからもその影響は特に見られず、むしろ少しずつ内側の重たさが軽減されてきたように感じる。加えて本日は雨の予想。逃げ、先行有利馬場へと変わって行きそうだ。

6レース〈上位伯仲〉[買い目 2 3]
アスカノホマレ...やや展開に注文の付く脚質だが、前走に関してはスローペースの展開に前半から長く付き合いすぎていた感じもあった。今回と同じ条件の3、4走前のリミテッド(地元デビュー馬限定)戦で小差の競馬をしており、あと少し展開さえハマれば。
エイシンジラーフ...前走は好調馬が多く揃ったハイレベルの一戦だったが、3着と健闘。気ムラな面があるだけに評価の難しいところもあるが、前走通りの走りさえできれば地元デビュー馬同士の今回ならアッサリ決めてもおかしくない。

7レース〈実績信頼〉[買い目 1]
ブリリアントアリス...未知な部分は多いが、先週の2歳認定戦の結果から踏まえてもホッカイドウ競馬からの転入馬、特に勝利を収めている馬たちは確実に上位争いをしてきている。今回の同馬は同地2勝の2歳OP馬。今回の1組一般戦では明らかに地力は抜けている。

8レース〈波乱含み〉[買い目 9 4]
インディウム...先月28日の能検はやや不満の残る動きだったが、その後乗り込むに連れて追い切りの動き自体は良化してきた。デビューから無傷の7連勝や重賞3勝など実績面から考えても、今回の編入条件は明らかに恵まれすぎている印象。長期休養明けも地力の違いでアッサリ決める可能性は十分ある。
メッサーウイング...最初の追い切りではフワフワしたような動きだったが、陣営の話では当時は血量も下がっていたとのこと。現在では血量も正常値に戻っているらしく、現に追い切りでも楽に好時計をマーク。今年の兵庫年代表馬有力候補アクロマティックの半妹という血統背景も魅力的だ。

9レース〈主力互角〉[買い目 9 7]
キングブラーボ...前走は出遅れに加え、勝負どころでも外に振られる形になりながらも2着。今年の重賞・六甲盃(2400m)戦で3着と好走しており、今回の距離延長もプラス材料と言える。叩きつつ着実な良化を示している同馬、ソロソロ勝機到来の予感。
トウケイアロー...再転入初戦は休養明けの影響が出ていたが、前々走の中央交流戦3着、前走の自己条件戦で勝利と着実に良化中。JRA在籍には1000万下条件でも好走しており、その実績面を考慮すれば、今回の斤量1キロ増も苦にならないはず。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 2 4]
ヤマタケジャイアン...前走は勝ち馬に離されたが、勝った2走前から斤量1キロ増だったことを考慮すれば悪くない結果と言える。今回は距離を短くしてきたが、JRA在籍時は1200m戦でも小差の競馬をしており、適正は問題無いように感じる。
シーオーク...追い出してからフワつく面はあるが、斤量1キロ増だった前走もそんな面を見せながらも2着は確保。これまで2戦は1400m戦だが、JRA在籍時の主戦場は1200m戦。今回の距離短縮もプラスに出そうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬