レース展望・予想

【LOTO予想】12月18日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2016/12/18

5R前走の内容良かった⑧セトノブツリュウの首位有望。7R力で一枚上の存在⑥キタイノホシの中心は不動。11R下クラスとの決勝混合なら⑧ダイコクパワーが決める。

5R<首位有望>[買い目 8 3]
◎8、セトノブツリュウ 前走は決め手の差で2着も、積極的な攻めの競馬で好内容。前走の内容ならここは首位。
○3、ハンニバル ④③着と勝ち切れないが、ともに障害はひと腰でまとめているし、内容は悪くない。本格化してきた今なら上位争い必至。

6R<先行有利>[買い目 7 4 3]
◎7、ダントツ 前走を勝って勢いに乗っている。登坂力はこの中でも上位の存在。押し切りへ。
○4、フレイムファイヤー 決め手に欠ける面はあるが、安定感は抜群。この相手なら先手が取れるし、前残りが狙える。
▲3、テシオキャップ 前走惜しくも2着と敗れたが、内容は勝ちに等しいもの。引き続き好調を維持しており、再度好勝負可能。

7R<中心不動>[買い目 6]
◎6、キタイノホシ 連勝中と絶好調。障害力、末脚ともにこの中で上位。3連勝濃厚。

8R<差し要注>[買い目 7 6 4]
◎7、カツウンカイ 前走8着も障害はひと腰でまとめており、内容は悪くない。前々走で負かしているメンバーが多いだけに、力を出せれば首位可能。
○6、キタノオーラ 前走を快勝。今の軽い馬場はこの馬に向いているし、前走の再現できれば連勝も。
▲4、フナノクン 決め手はこの中でも上。追走で手間取らなければ上位争いに加われる。

9R<先行警戒>[買い目 4 8 2]
◎4、オンリーワン 前走も障害をキッチリとひと腰でまとめ僅差の2着。相手が強化されるここでも力はヒケを取らない。勢いに乗っており、首位狙う。
○8、コウシュハスパーク 直線の伸びを欠き3着に敗れたが、前々走で手間取った障害を前走はひと腰でまとめていたし、結果ほど内容は悪くない。ここは改めて期待。
▲2、セナカ 障害巧者。力は持っているだけに、積極的に仕掛けていければここでも勝ち負け十分。

10R<差し要注>[買い目 6 9 1]
◎6、フェアリードール 前走は7着とサッパリの結果も、この馬のレースはできていた。今回は準重賞となり、720キロの荷物を背負うが、障害は巧者だし克服可能。障害好位でまとめて直線抜け出しへ。
○9、キサラキク 重賞となった前走を障害をトップで抜けてそのまま押し切り完勝と言える。今回も730キロと斤量は軽く、障害に不安はない。力量上位だし、一気押し切りも。
▲1、アスリート 前走は重賞となり斤量が応えたのか、障害で膝を折る不利。決め手はこの中でも上位だし、障害さえ修正できれば逆転も。

11R<軸堅い>[買い目 8]
◎8、ダイコクパワー 2戦連続3着と、あと一歩決め手に甘く勝ち切れない。それでも変わらず好調を維持して、好走を続けている。下クラスとの決勝となるここは決める。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬