レース展望・予想

【LOTO予想】12月12日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2016/12/12

5R叩かれて体調上昇している⑧ニューカツタローの首位有望。7Rこの相手なら障害の修正可能①ヤマトジャイナーに勝機到来。11R前走失格もレースぶりに不安はない①ホクショウメジャーが首位へ。

5R<首位有望>[買い目 8 9]
◎8、ニューカツタロー 今季に入って2戦を消化。確実に体調は上昇してきている。前走くらい走れればここは首位有望。
○9、イッチョクセン 2戦連続3着も内容は上々。終い粘れれば押し切りのチャンスある。

6R<三ツ巴>[買い目 2 7 3]
◎2、フレグランス 前走は決め手の差で2着に敗れたが、この馬のレースはできていた。再度登坂力を生かして首位へ。
○7、ドルフィン ハナに置かれる面はあるが、それをカバーする障害力とスタミナを持っている。この中なら追走で一杯にはならないし、上位争い可能。
▲3、レットフジ 前走は課題の障害を三腰でまとめ、差のない3着と好内容。前走の障害のカカリならここも好勝負が期待できる。

7R<勝機到来>[買い目 1]
◎1、ヤマトジャイナー 前走は障害で止まったが、直線は終いまでしっかりと伸びていた。マイペースでレースを運べれば障害の修正も可能だし、組み合わせに恵まれたここは勝機到来。

8R<混戦模様>[買い目 3 6 7]
◎3、カクセンキング 好調を維持している。同型は揃うが、登坂力はこの中でも上位の存在。スピードも持っており、首位狙う。
○6、ヒカルナナヒメ 6戦連続2着も、常に上位争いしているように安定感抜群。昇級となるが、力は通用していいし、登坂力生かして前残りへ。
▲7、キタノリュウキ ハナに置かれる面があるだけに、平場条件はプラスとは言えないが、それでもこの中では力は上。勝ち負け必至。

9R<上位拮抗>[買い目 4 9 5]
◎4、ゴールデンフジ 久々の実戦となるが、先日の再検の内容は上々。今の軽い馬場も合っているし、いきなりから好勝負。
○9、テルシゲ 前走3着も力を出し切っていない印象。力出し切れれば首位可能。
▲5、チヨノタカラ ③②着と惜敗続き。登坂力はこの中でも上。今の軽い馬場もこの馬にプラス。首位争い。

10R<難解>[買い目 6 1 3 7]
◎6、カイシンゲキ なかなか勝ち切れないでいるが、力をつけてきており、近走の充実ぶりは目を見張るもの。今の軽い馬場も向くし、ここは決めたい。
○1、オイドン 前走は軽馬場とはいえ、障害をスンナリとひと腰でまとめ、直線伸びてきて勝利。復調したと言える。再度軽馬場で競馬ができるここは障害に不安はない。連勝狙う。
▲3、センゴクエース 重賞となった前走は障害で膝を折り、5着と敗れたが、すぐに立て直していたし、内容は悪くない。今の極端に軽い馬場なら膝の甘さを出すことなく一気押し切りも可能。力を持っているだけに、注意したい。
△7、コウシュハウンカイ ハナに置かれる面があるだけに、今の軽い馬場は追走で不利。ただ、他馬が障害で手間取るようなら逆転も。

11R<軸堅い>[買い目 1]
◎1、ホクショウメジャー 前走は障害で隣の馬が噛み付く不利があり騎手が落ソリ。失格となった。レースぶりは問題ないし、改めて。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬