レース展望・予想

トウショウプライドを見直す「オッズパークGET@LOT賞」(金沢競馬)

2016/12/27

金沢競馬は12月27日(火)が今年最後の開催となります。ラストを締めくくるメインレースは第11レースの「オッズパークGET@LOT賞」(A1組、金沢競馬場1500メートル)です。

◎9 トウショウプライド(牡6、佐藤茂厩舎)が巻き返しを狙います。前走の中日杯はスタートで引っ掛かったこともあって位置取りを悪くしてしまい、中団から追い上げたものの7着と見せ場は作れませんでした。しかし今季は重賞でなければA1組で5勝を挙げてブレークしており、今回のメンバー構成なら見直せます。距離も短い方が積極的に運べるだけに早めに好位から抜け出せば押し切りが狙えそうです。

○7 ナツ(牝3、中川雅之厩舎)は前走の中日杯で4着と健闘しました。好位でいっぱいになりながらも崩れずに踏ん張ったのは地力を付けてきた証拠です。2走前の1900メートルを勝っているように最近は距離が長い方が結果を残していますが、転入初戦で1500メートル戦を勝っており、短くなっても問題はありません。

▲6 タツミリュウ(牡8、加藤和義厩舎)も1500メートルまでの短距離なら力が入ります。ここ2走は1700メートル戦とあって苦戦が続いていますが、3走前の1500メートル戦では逃げてトウショウプライドとクビ差の接戦を演じています。今回も先手を奪いペースを握れれば際どい勝負に持ち込めそうです。

△1 コスモマイギフト(牡7、金田一昌厩舎)も末脚不発に終わった中日杯から巻き返したいところです。距離が短い方が瞬発力を発揮するだけに警戒は必要です。△3 フランチャイズ(牡7、金田一昌厩舎)も寒くなって本来の末脚が戻ってきており、展開次第で上位進出のチャンスはあります。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔7・6・1・3(8点)
3連単(フォーメーション) 9→7・6・1・3→7・6・1・3 7・6・1・3→9→7・6・1・3(24点)

オッズパークGET@LOT賞の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬