レース展望・予想

復活アナザーデイ連勝なるか「さざんか特別」(名古屋競馬)

2016/11/18

11月18日(金)の名古屋競馬メイン第11レースは「さざんか特別」(A級2組、名古屋競馬場1600メートル)。

確かな主役不在で混戦模様だが、復活した◎2 アナザーデイ(牝4、今津勝之厩舎)から狙いたい。前走3組はハイペースの展開を好位で流れに乗り、早めの抜け出しでハナ差振り切って見せた。昨年11月の3組以来、1年ぶりのうれしい久々の勝利だった。もまれ弱い面があって、勝ちパターンは先行もしくは、うまく流れに乗った時と注文のつくタイプ。しかし、自分のレースに持ち込んだ時のしぶとい走りは折り紙付き。前走で戦った相手が多いうえ、コレと言った強敵も見当たらない。連勝のチャンス到来だ。

変わらぬ好調さでV争いに肉薄するのは○9 サマーサラファン(牝4、田中敏和厩舎)。夏場は成績が上がらない時もあったが、A級昇級後の3戦すべてで勝ち負けしている。とくに前走は2組でもコンマ3秒差3着に突っ込むなど、好勝負を演じた。互角の評価が必要だろう。

堅実駆けタイプの▲4 ニホンピロマイティ(牡6、井上正厩舎)も差はわずか。8月の3組以来、勝ち星から遠ざかっているが、10月の中央条件交流戦では強敵揃いのなか、積極レースで価値ある3着に粘り込んでいる。勝ち切れない面はあるが、クラスの安定勢力でもある。勝ち負け候補に欠かせない。

前走は久々に掲示板を外す6着に終わった△5 マルカシグナス(セン5、瀬戸口悟厩舎)だが、勝ち馬からの着差はコンマ9秒と、大きくは負けていない。安定した差し脚の持ち主だけに巻き返しは十分。

ムラ駆けタイプだが、復帰後4戦目にして久々に前走好走し、ベテラン健在をアピールした△3 ティアモブリーオ(牡9、倉地学厩舎)も連なら。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔3・4・5・9(8点)
3連単(フォーメーション) 2→3・4・5・9→3・4・5・9 3・4・5・9→2→3・4・5・9(24点)

さざんか特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬