レース展望・予想

マイル王決定戦に、強豪が集結!「黒潮マイルチャンピオンシップ」(高知競馬)

2016/11/13

13日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第12回黒潮マイルチャンピオンシップ」(高知競馬場1600メートル)。昨年、一昨年の覇者を含め、重賞ホースがズラリと顔を揃えました。ハイレベルなレースになりそうです。

◎6 カイロス(牡6、那俄性哲也厩舎)は高知転入後、圧巻の2連勝。確かなスピード、勝負根性を武器に、高知でも看板馬の一頭になりつつあります。同型は揃いましたが、番手でも好成績を残しているだけに、一気の頂点もありえます。

○7 カッサイ(牡5、雑賀正光厩舎)は前走で久々の快勝。先行して突き放す、同馬らしい取り口を見せました。まだ重賞未勝利なのが不思議なくらいの実力馬。このレースでその仲間入りするシーンがあってもいいでしょう。

▲5 サクラシャイニー(牡10、田中守厩舎)は一昨年の覇者。年齢を重ねたことで往年の迫力がないのは確かですが、地元のメンバー相手ならまだまだ期待感はあります。

△4 マウンテンダイヤ(牡8、炭田健二厩舎)は2年連続の銀メダル。勝利には届いていませんが、比較的、相性のいいレースです。自在に動ける点も武器です。

×2 メイショウツチヤマ(牡9、松木啓助厩舎)は昨年の覇者。今年はもうひとつリズムに乗れませんが、先行タイプが揃っているだけに、展開次第では魅力ある存在です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔7・5・4・2(8点)
3連単(フォーメーション) 6→7・5・4・2→7・5・4・2 7・5・4・2→6→7・5・4・2(24点)

黒潮マイルチャンピオンシップの出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬