レース展望・予想

マイル戦に実力馬が集結!「愛媛県いしづち特別」(高知競馬)

2016/11/12

12日(土)の高知競馬メイン第11レースは「愛媛県いしづち特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前回の1300メートル戦から、一気に距離が延びます。結果にどう影響するかがポイントになりそうです。

◎4 コスモイフリート(牡9、工藤真司厩舎)は前開催の2着馬。勝ち馬には完敗でしたが、堅実な取り口で連対は守りました。マイル戦では3走前にカイロスとコンマ1秒差の勝負をしている実力馬。距離延長も味方になります。今回も上位争いに絡んでくるでしょう。

○5 ボスキャラ(牡3、雑賀正光厩舎)は前々走の黒潮菊花賞こそ大敗に終わりましたが、連闘で挑んだ前走を快勝。やはり能力は高い馬です。どちらかと言えば短距離指向のタイプですが、気分良く走れれば引き続き注目できます。

▲3 スレドボ(牝4、打越勇児厩舎)は前走、牝馬限定の準重賞で2着。流れも味方しましたが、直線の脚は際立っていました。前走の内容ならこの条件でも楽しみです。

△6 ヴィクトリーノヴァ(牡5、田中守厩舎)はB級昇級後も好戦続き。以前の脆さが消えています。自在脚は大きな武器。今回も大差ない競馬が期待できるでしょう。

×7 シェードカーテン(牡5、打越勇児厩舎)は前開催の勝ち馬。先手を奪っての圧勝でした。距離さえ克服できれば、今回も出番は見込めます。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔5・3・6(6点)
3連単(フォーメーション) 4→5・3・6→5・3・6・7 5・3・6→4→5・3・6・7(18点)

愛媛県いしづち特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬