レース展望・予想

クラス以上のハイレベルな一戦!「小春日和特別」(高知競馬)

2016/11/05

5日(土)の高知競馬メイン第11レースは「小春日和特別」(C2-1選抜、高知競馬場1600メートル)。格上馬の参戦や注目馬の復帰等、見どころ満載の一戦です。

◎8 チョウサンペガサス(セン10、那俄性哲也厩舎)は大幅降格となった前走を圧勝。単騎先行から楽々と押し切り、後続に8馬身の差をつけました。元々は重賞戦線でも見せ場を作っていた実力馬。ベスト距離ではなくても、まだまだ期待を集めて当然です。

○2 イッツガナハプン(牡7、田中守厩舎)は高知転入後、5戦5勝。息の長い末脚を武器に、大物感溢れるレースを見せています。順調さを欠いた時期があり今回は8月以来の実戦ですが、無事なら重賞戦線でも楽しみな馬。復帰戦に注目です。

▲10 フイウチ(牝3、雑賀正光厩舎)は4連勝中。レースぶりも安定してきた印象があります。一気のメンバー強化ですが、今の内容なら出番は十分ありそうです。

△1 シャトレーヌ(牝3、松木啓助厩舎)は機動力が武器。毎回、確実に脚を使ってきます。メンバーは揃いましたが、展開の味方があれば食い込む余地はあるでしょう。

×3 サンビンセンス(牡3、打越勇児厩舎)はレース巧者。一戦毎に力をつけている印象もあります。折り合いはつくだけに、うまく流れに乗れれば残り目も一考です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔2・10(4点)
3連単(フォーメーション) 8→2・10→2・10・1・3 2・10→8→2・10・1・3(12点)

小春日和特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬