レース展望・予想

牝馬界の勢力図は?!「ミラク特別」(高知競馬)

2016/10/30

30日(日)の高知競馬メイン第11レースは「ミラク特別」(3歳以上牝馬、高知競馬場1400メートル)。牝馬限定の準重賞です。昨今は高知の牝馬もハイレベル。その中でどの馬が女王の座を射止めるのか注目の一戦です。

◎7 ブラックバカラ(牝5、雑賀正光厩舎)は前走、牡馬混合の重賞・珊瑚冠賞を制覇。晴れて重賞ウイナーの仲間入りを果たしました。前回のヴェガ特別こそ3着に敗れましたが、この牝馬シリーズは過去3勝の女傑。女王の座奪還に、いい雰囲気で挑めます。

○5 ヤマニンミネルバ(牝4、目迫大輔厩舎)は前走、珊瑚冠賞に出走し3着。ブラックバカラとは差がありましたが、前半で折り合いを欠いた割にはよく走れていました。西森将司騎手も2度目の騎乗。距離短縮でもあり、逆転を狙う一戦になります。

△1 ペイシャクィーン(牝4、目迫大輔厩舎)は休み明けを叩かれながら上昇ムード。安定感が戻ってきました。枠順には恵まれませんが、今回も有力な一頭でしょう。

×6 モントランブラン(牝5、田中伸一厩舎)は前回のヴェガ特別でブラックバカラに先着しています。今回もうまく流れに乗れればチャンスはあるはずです。

注4 リュウノボサツ(牝7、國澤輝幸厩舎)は前走、ペイシャクィーン、モントランブランとコンマ4秒差の競馬。善戦の部類と言えました。前が止まれば浮上も一考です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 7⇔5・1・6(6点)
3連単(フォーメーション) 7→5・1・6→5・1・6・4 5・1・6→7→5・1・6・4(18点)

ミラク特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬