レース展望・予想

勢い重視ならメイショウテンロウ「未知の駒会メンバーズカップ」(盛岡競馬)

2016/10/29

29日(土)盛岡競馬メイン第10レースはB1級二組「未知の駒会メンバーズカップ」(盛岡競馬場ダート1600メートル)。

◎7 メイショウテンロウ(牡4、千葉幸喜厩舎)は盛岡マイル3戦2勝。前走はコパノアルディー、スパンコールが早めに動いて展開に恵まれた感もありますが、3走前にもコパノアルディーをアッサリ交わして完勝。いい脚を長く使えるのが武器です。今回はメンバー的にペースが落ち着きそうですが、目下の勢い重視。次開催から舞台は水沢。広い盛岡で持ち味を最大限に発揮するタイプですから、コースが替わる前にもう一丁いきたいところでしょう。

○11 コパノアルディー(牡4、板垣吉則厩舎)は南関東から再転入後、3勝マーク。勝ち味の遅さが完全に解消されました。前走はスパンコールの早めマクリに遭って末をなくしましたが、今度は展開有利。首位奪回に燃えています。

▲9 スパンコール(牝5、瀬戸幸一厩舎)は前走、直線半ばで先頭に立ちましたが、外メイショウテンロウの強襲に屈して0秒1差2着。惜しくも勝利を逃がしました。しかし敗れて強しの一戦。過去盛岡ダート1600メートル戦は4勝2着5回とベスト条件。今度こその期待がかかります。

△5 アクティブボス(牡4、晴山厚司厩舎)は前々走3着で通用のメドが立ったかと思いましたが、再び沈黙。上昇ムードに乗れないのは歯がゆいばかりですが、地力があるのは確か。ノーマークにできません。

△2 アサクサニッポン(セン7、三野宮通厩舎)は中央ダート1700メートル1勝から転入初戦を快勝。休み明け2戦目で変わり身が見込めます。

<おすすめの買い目>
馬単 11→2 (ボックス) 7・9・11(7点)
3連単(フォーメーション) 7・9・11→7・9・11→2・5・7・9・11(18点)

未知の駒会メンバーズカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬