レース展望・予想

エンパイアペガサス順当に二冠制覇へ「不来方賞」(盛岡競馬)

2016/10/23

23日(日)盛岡競馬メイン第11レースは岩手伝統の3歳重賞「第48回不来方賞(M2)」(盛岡競馬場ダート2000メートル)。このレースの1着から3着馬にダービーグランプリの優先出走権が与えられます。

◎4 エンパイアペガサス(牡、佐藤祐司厩舎)はデビュー3戦目から7連勝の快進撃中。しかも岩手3歳のメイン重賞をすべて制し、大物ぶりを如何なく発揮しています。岩手ダービーダイヤモンドカップ優勝後、3カ月半の休養明け初戦・イーハトーブマイルも7馬身差で圧勝。王者の座はまったく揺るぎませんでした。その一戦を叩いて不来方賞は予定どおりのステップ。順当に二冠を獲得できそうです。

○6 ウインバーニング(牡、小林俊彦厩舎)は中央未勝利に終わりましたが、ダート1800メートルで3着2回。また地方条件交流・大井でも2着を確保して岩手転入。B2格付けにも恵まれましたが、スケール大きく4馬身差で完勝。走破タイムも上々でした。ひと叩きされて気配アップ歴然。鞍上にも吉原寛人騎手を迎え、打倒エンパイアペガサスに燃えています。

▲10 サプライズハッピー(牝、櫻田康二厩舎)はひまわり賞(岩手版オークス)を堂々1番人気に応えて優勝。牝馬ナンバーワンを確定させました。レース間隔がひらきましたが、乗り込み量に不足なし。距離対応が最大ネックでしょうが、2度経験を前面に上位争い必至。

△3 ノーノーイエース(牝、小西重征厩舎)は詰めが課題ですが、大崩れしないのが身上。

<おすすめの買い目>
馬単 4→6・10・3 6→4(4点)
3連単(フォーメーション) 4→3・6・10→3・6・8・10(9点)

不来方賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬