レース展望・予想

ここも通過点セルリアンラッシュ「金沢芸妓の舞特別」(金沢競馬)

2016/10/11

10月11日(火)に行われる金沢競馬のメインレースは、第11レースの「金沢芸妓の舞特別」(A3組、金沢競馬場1700メートル)です。

転入から2連勝中の◎6 セルリアンラッシュ(牡5、吉井敏雄厩舎)が今回も主役です。前走は1700メートルのA4組でしたが、2番手から向正面で早めに先頭へ抜け出すと、そのまま後続を4馬身以上引き離してのゴールでした。今回はクラスがA3組に上がりましたが引き続きの1700メートル戦は有利で、中央3戦の戦績からまだ上が望めそうな器です。

○5 リバイブビート(牡4、黒木豊厩舎)は前回のA3組で、逃げたルールゴールドに2番手から終始食い下がりましたが、最後まで交わすことができず2着でした。またもルールゴールドに競り負けましたが、持ち時計は大幅に詰めており、力は付けています。今回も強敵はいますが、相手なりに走れる器用さもあるだけに、好勝負を演じてくれるはずです。

▲8 アイナ(牝4、中川雅之厩舎)は前走笠松のオータムカップに挑みましたが、後方の追走のまま9着でした。古馬となって遠征ではなかなか結果が残せていませんが、前々走のA2組で2着に詰め寄って高配当を演出したように、地元の自己条件戦なら見直しは必要です。好位をキープして直線ひと脚繰り出します。

放牧帰りでもいきなり3着と健闘した△7 クランキングアップ(セン5、中川雅之厩舎)や、追い上げる脚がある△4 ベネフィットユー(牡7、黒木豊厩舎)も展開次第で次位争いに食い込むチャンスはあります。

<おすすめの買い目>
馬単 6→5・8・7・4 5・8→6(6点)
3連単(フォーメーション) 6→5・8・7・4→5・8・7・4 5・8→6→5・8・7・4(18点)

金沢芸妓の舞特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬