レース展望・予想

マウンテンダイヤ連覇へ!「珊瑚冠賞」(高知競馬)

2016/10/02

2日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第28回珊瑚冠賞」(高知競馬場1900メートル)。珊瑚冠賞の名前を聞くと、秋競馬の開幕を思わせます。今年もバラエティに富んだメンバーが揃いました。

◎6 マウンテンダイヤ(牡8、炭田健二厩舎)は昨年の覇者。前走の準重賞・アンライバルド賞を制し、いい雰囲気で連覇に臨みます。以前よりは戦法に幅が増している印象。メンバー構成的にもチャンスは十分にあります。

○1 メイショウツチヤマ(牡9、松木啓助厩舎)は重賞4勝馬。夏場はもうひとつ勢いに乗れませんでしたが、随所に地力の高さを見せてきました。折り合い、展開次第ではマウンテンダイヤを逆転する可能性もあるでしょう。

▲7 ブラックバカラ(牝5、雑賀正光厩舎)は重賞の舞台になると一歩、届かない競馬が続いていますが、いつ勝っても不思議はない内容、時計は残しています。

△8 ヤマニンミネルバ(牝4、目迫大輔厩舎)は3連勝中。本田紀忠騎手とのコンビも板についてきました。一気にメンバーは揃いますが、今の勢いなら楽しみはあるでしょう。

×9 ランドスター(牡5、雑賀正光厩舎)は夏場に調子を崩し、本来の走りが見られませんが、地力は秘めた馬です。涼しくなった分の良化は見込めるはずです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔1・7・8(6点)
3連単(フォーメーション) 6→1・7・8→1・7・8・9 1・7・8→6→1・7・8・9(18点)

珊瑚冠賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬