レース展望・予想

【LOTO予想】10月14日発走より!(園田競馬)

2016/10/14

 良馬場開催だった水曜、木曜日も比較的先行馬が残るケースが多く、差しタイプでも道中は内で距離ロスなく回っていないと直線伸びないような、そんな馬場状態。聞くところによれば、馬場表面上は乾いていても、下の層はかなり水を含んでおり、跳ね返りの砂も雨馬場のそれといった感じとのこと。ここ数日、朝晩の気温が低くなってきており、それが乾き切らない原因なのかもしれない。

7レース〈波乱含み〉[買い目 8 4]
パワーローラン...前走は直線で伸びを欠いたが、元々速い上がりの脚が使えないタイプで、前半~中盤とペースを落としすぎたことが却って裏目に出てしまった印象。今回も理想の外枠、先行できそうなメンバー構成。あと少し展開さえ向けば。
カシマフェニックス...発馬出の甘さはあるが、前走も雨馬場で出遅れながらも4着とそれなりの競馬はできていた。C2戦では持ち時計的にも差はないし、淀みない展開とさえなれば。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 6 3]
クラウドチェンバー...抜け出しのタイミングでソラを使ってしまうイヤらしい面はあるが、前走も先行有利な馬場、展開のなかでも時計差無しの2着。今回は人気勢がすべて先行馬という点でも競馬はしやすくなりそうだし、仕掛け所さえハマれば。
シャインメソッド...前走はハナに行き切れなかったが、今回のメンバー構成、少頭数という点では単騎逃げが見込めそう。スンナリ行ければチャンスも出てきそうだ。

9レース〈本命戦〉[買い目 2]
ナリタボルト...前走は勝ち馬がスタンド前から仕掛けてハナを奪っていく形に。同馬もその乱ペースに少し翻弄されたが、それでもしぶとく詰め寄り2着。今回は兵庫7勝中5勝を上げている相性の良い1400m戦、加えて斤量も1キロ減。巻き返しに期待だ。

10レース〈実績信頼〉[買い目 2 12]
エーシンクリアー...4走前にレースでメンコを外すようになってから重賞2勝。田中Jとのコンビで見ると3戦2勝2着1回と安定感も更に増す。苦手としている名古屋競馬場で行われた3走前の名港盃でも小差の競馬ができており、6歳ながら進化を続けているようにも感じる。連覇の期待大だ。
アクロマティック...今年の実績を見れば勢いは間違いなくメンバー随一だが、道中イン回りの競馬ができないと集中できないような面があり、その点から考えると、今回の大外枠は多少不安材料。いかに前半で捌いて内に潜り込めるか、そこが最大のカギに。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 1 10]
エスシーレオーネ...前走も転入初戦時同様のソフトな仕上げだったが、これが却って裏目に出てしまい、更に体が太くなってしまっていた。陣営もその点を考慮し、この中間は意欲的な乗り込みを消化。その上積みに掛けてみたい。
クラシカルチュチュ...ダート戦は初めてだが、同馬の半姉ルールザユニバースは昨年兵庫に在籍し3戦2勝2着1回。その姉もまた転入時は初ダート戦だった。押さえておきたい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬