レース展望・予想

ファイトガールの逃げ切りに期待「野分特別」(ばんえい帯広競馬)

2016/09/26

9月26日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「野分特別」(B1級-1・2組決勝混合)が行われます。回避馬が多く7頭立てと少頭数ですが、好調馬揃い。スピードと障害力は平均以上で勝ち負けできる馬が多いメンバー構成と言えます。

◎1 ファイトガール(牝6、坂本東一厩舎)675キロを本命に推します。B1級-2組予選1着で、スピード、障害力には絶対の自信を持った快速牝馬です。ゴール前に甘さが見られましたが今季はそれも解消。予選では、2着ホンベツイチバンと直線の叩き合いで一旦は交わされましたが、二の脚を使い1秒3差押さえての1着は、強い勝ち方と言えます。重量も予選時より35キロ増となりますが、流れが落ち着いた方が自分のペースで競馬ができそうです。

○7 ホンベツイチバン(牡9、岩本利春厩舎)695キロが対抗です。2組予選2着馬ですが、勝ったファイトガールとは1秒3の僅差。毎回惜しい競馬が続いていますが、ファイトガールとは互角以上の対戦実績があり、逆転もある対抗です。

▲5 マゴコロ(牝7、坂本東一厩舎)675キロが3番手。近走は、B1級で2連勝して、続く長月特別ではホンベツイチバンの2着、前走の1組混合予選はキタノサムライの4着と、毎回堅実な走りを披露しています。

△3 キタノサムライ(牡6、岡田定一厩舎)705キロは一発を秘めた鬼脚の持ち主ですが、障害次第と注文がつきます。近走は左隣りの馬が障害巧者の時に好走する傾向があります。

<おすすめの買い目>
馬単 1→7・5・3(3点)
3連単(フォーメーション) 1→7→5・3(2点)

野分特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬