レース展望・予想

今回も難解な一戦!「鷲尾山特別」(高知競馬)

2016/09/10

10日(土)の高知競馬メイン第11レースは「鷲尾山特別」(B-1選抜、高知競馬場1300メートル)。前開催は比較的、平穏におさまったB-1選抜戦ですが、今回も実力拮抗の一戦。展開次第では波乱の目もありそうです。

◎4 ココイチバン(牡4、胡本友晴厩舎)は前開催のB-1選抜2着馬。勝ち馬には完敗でしたが、序盤から出脚良く運び、内容自体は非常に優秀でした。園田時代の戦績も含め、2着が多いタイプには映りますが、今回も首位争いには欠かせない存在です。

○3 アランルース(セン8、別府真司厩舎)は3走前のB-1選抜の勝ち馬。その後は4着が続いていますが、常に見せ場は作っています。引き続き注目が必要でしょう。

▲10 ストロベリーボス(牡4、那俄性哲也厩舎)は相手なりの手堅さが魅力です。大外枠スタートなら前走同様、ある程度の位置取りが可能。今回も崩れは考えづらいところです。

△1 セイリオス(牡9、別府真司厩舎)は前々走までこのクラスの選抜戦で大差ない競馬を演じていました。自在に動ける点は大きな武器。出番はあるはずです。

×6 ハルノフェスタ(牝3、宮路洋一厩舎)は前走の3歳準重賞・栴檀特別こそ物足りませんでしたが、地力強化中にはあります。流れにさえ乗れれば侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔3・10・1(6点)
3連単(フォーメーション) 4→3・10・1→3・10・1・6 3・10・1→4→3・10・1・6(18点)

鷲尾山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬